« 神戸ウエディング会議 | トップページ | 10月  »

2006年9月30日 (土)

NFDグランプリ 

朝4時に出かけ、名古屋入りをし、作品制作。夜中一度店に戻り、翌日早朝のメンテナンスから1泊2日、合計3日間名古屋の国際会議場にて、NFDグランプリに参加して参りました。NFD(日本フラワーデザイナー協会)の会員になり、1年になりますが、はじめて参加させていただきましたイベントでした。その内容と迫力に感動する思いと、自分自身のことを振り返る、本当に素敵な機会を頂戴する事ができました。

グランプリ優勝者は大晦日にチェンマイで行われる花のデモンストレーションを行う資格を獲得出来る、夢のある大会でした。

日本中から、真剣に花と向き合い、自分と向き合い、賞を目指す志の高い方達が集まっていました。今回、申し訳ない気持ちになってしまった自分自身が情けなく、参加者としての姿勢を真摯に反省致しました。

作品のコンセプトはちゃんと自分の中で膨らんできていたと思うのです。それを作品に出来ないまま臨んでしまい、その悔しさをしっかり持ち帰ってきました。大会テーマ「雅MIYABI」の作品を、次回IPMブースのテーマに昇華し、来春のドイツで作品として表現したいと思います。

このままの不完全なまま、今回の作品を終わらす訳にはいかないという思いです。

フラワーデザインで師事を頂いております、久保数政先生にもそのようにご相談致しましたら、そうしたら良いと、言って下さいました。ドイツミーティングまであと5日ですが、それまでにデザイン画に出来るように、しっかりと考えたいと思います。

まだまだ花を続けられることは本当に幸せです。大変な仕事を抱えている中、留守を守って下さった、スタッフのみんなに心から感謝です。ありがとうございました。

次回のNFDのイベントとしましては、NFD展(作品展)が2月大阪のグランキューブ大阪であります。こちらにも挑戦したいと思っています。大阪ですので、お近くの方は是非ご覧下さい。本当に多くの作品に出会うことが出来、花の見方や、世界までも変わるかもしれません。とても楽しみにしています。

今回、強い思いが生まれたので、いつも以上にテンションが戻りません。いつもは夜の間に社長の頭に戻るのですが、まだまだ自分に対しての強い思いが抜けていきません・・。

困りましたね××。

« 神戸ウエディング会議 | トップページ | 10月  »

教室関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/12093379

この記事へのトラックバック一覧です: NFDグランプリ :

« 神戸ウエディング会議 | トップページ | 10月  »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook