« 決意 | トップページ | ごめんなさい »

2006年9月24日 (日)

Akiさんのお客様

一昨日の金曜日、皆が慌ただしく走り回っている中、Akiさんが結婚式の装花を担当しているお客様の突然のご来訪がありました。Akiさんは工房から出かけているところで、とにかく私がお話をお伺いしようと思いました。今Akiさんが不在であることをお話しましたら、お客様が本当に残念そうにお顔を曇らされたのです。

「どうしよう・・・」と思うシーンですが、私は、それほどお客様に信頼されているAkiさんを誇らしく感じ、嬉しい気持ちになりました。役不足ですが、私がお客様を哀しませないように、何とか頑張らなければ!!と。

ちょうどその時に、思いもしない「ごめんなさい。お待たせいたしましたぁ。」とAkiさんが登場したのです。 そのタイミングにびっくりしました。と同時にお客様の嬉しそうなお顔が本当に嬉しそうで・・。思いました。

喜んでいただくということはその時一瞬のことかもしれませんが、その繋がり、積み重ねのひとつひとつがどんどん膨らみ喜びがより大きくなるのですね。

その後のAkiさんと新婦さんのお話ぶり、新郎さんの満足げなお顔。

こんなこと言いましたら、Akiさんに怒られてしまいそうですが、もう10年(間で出産のお休みがありましたが。)、一緒にお仕事していただいているAkiさんの、昔の元気なお話ぶりを知っている私は、その貫禄と優しさ溢れるお打ち合わせの様子に、とても温かい気持ちになりました。私の知らないところで、頑張っている姿を垣間見せて頂きました。急なご来訪のお客様に感謝致します。

今日はお世話になっている会場さんや、いろいろな所でたくさんお打ち合わせをさせていただきました。素敵な仕事をありがとうございます。

« 決意 | トップページ | ごめんなさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/11994229

この記事へのトラックバック一覧です: Akiさんのお客様:

« 決意 | トップページ | ごめんなさい »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook