« 教室にて (将来の夢) | トップページ | 初めてメールから書き込みます »

2006年9月21日 (木)

宝塚大劇場 UCC展示設営&高下教室の日

先日お話を頂きました、宝塚大劇場でのUCCブースの設営はHitさんに行ってもらうことになりました。この話はHitさんの報告聞いてからに致します。多分、久しぶりにお会いした、私たちにとっては昨年の新婦さま(今回の仕事のご依頼主、社長さま)と話しが弾んだ様子です。

私は東加古川の高下教室へ出かけました。こちらの教室は私が12年前、始めて花萌の教室を立ち上げたところになります。

花教室はショップをOPENする2年前にスタートしました。はじめは近くのコーヒーショップで、始まりました。そして近くの集会所へ移動。この頃から毎月、私とお付き合い頂いているみなさんは私の東加古川の家族です。

その時々のいろいろな思いを聞いて頂きながら、過ごしてきました。当時から3年前までは70代のご姉妹の方もお見えになっていまして、さすが貫禄のお話しぶりでした。まだ駆け出しの私にとっては、私自身の力不足を、みなさんとの楽しいお話で助けていただきながら、ここまでやって来ることが出来たのだと、いつも感謝の気持ちが溢れます。

私のエネルギーの基、月1回のレッスンをとても楽しみに行っています。足がお悪くなり、少し会話がおぼつかなくなって、お休みされたTmiさんのことがいつも気になりながら・・・。

ここ高下教室から滋賀へお引っ越しされたSetさんのお宅へ11月に皆で遊びに行く計画があり、お誘いを頂きました!!なんて嬉しい計画なんでしょう!”!何とか時間を作れるように努めたいと思います。

井戸書店さんが注文しておりました本を届けて下さいました。兵庫同友会人材育成でご指導を頂いております、清水先生より、よくお話いただいております、「安岡正篤一日一言」です。さっそく9月21日の欄を開いてみました。

9月21日 反省 / 反省は統一に復ろうとする作用である。哲人程内省的であり、統一に復る程幽玄である。

何故か涙が出てきました。理解できている訳でもないのですが・・。1月1日から読み進めてみます。毎日読んでいれば、すんなりと体に入ってくる日も来るかもしれません。

★stuff :今日の私の反省をお話します。

お客様から明日の配達のご注文を承りました。お急ぎのご様子でしたので、お伺いしながら、ペンを走らせていたのですが、札の内容をお伺いするところで、メッセージをお伺いし書き留めるスピードのまま、お客様のお名前も勢い記入してしまったのです・・。書き始めてすぐに「あっ」と気がついたのですが、お客様も気づかれていらっしゃいました。お名前をお書きするときは、ひと呼吸おいて と言いながら、実行出来ず、本当に失礼をしてしまいました・・。深くお詫びの気持ちを抱えています。気持ちを引き締めて取り組みますので、みなさんも一緒に教訓にして頂きたいと思います。・・・多分、みんなの方がきちんと出来ていますね。もう一度反省です。

« 教室にて (将来の夢) | トップページ | 初めてメールから書き込みます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/11972503

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚大劇場 UCC展示設営&高下教室の日:

« 教室にて (将来の夢) | トップページ | 初めてメールから書き込みます »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook