« OMM展示会の設営 | トップページ | 花阿彌ブルーメンシューレビギナーコース検定試験 »

2006年9月13日 (水)

NHK大阪ホール

OMM展示会の2日目です。昨日の夕方 スタッフBanBanとOkupiがたっぷりのお水をあげに行ってきてくれていたので、今朝もお花は元気でした!少し傷んでいるところと、つぼみから咲いたユリの花粉をとって、お水を足して・・。あと1日がんばって!!と心の中で祈りながらの仕事です。

このあと、NHK大阪ホールに伺い納品です。いつもOhさんには本当に良くしていただいています。今日も本当にお世話になり感謝です。

お花は楽屋入口の窓口にひとつ、ホール前のインフォメーションにひとつです。

今回はプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのMIXで作成いたしました。Ohさんをはじめ楽屋入口の女性スタッフの方や、ご覧頂いた方に喜んでいただきました。この時間はとても嬉しい時間です。

このNHKホールのお花をマイフォトに入れました。10月か11月の教室のアイテムレッスンでこの作品を作ろうと思います。日程が決まりましたら、またすぐお知らせしますので、作ってみたい方はご予約お願いしますね!

今日は午後からkamoeの新しい教室の先生NA先生がお店のお手伝いに来て下さいました。ショップの仕事をしていただき、そのあとOMMの片づけもご一緒頂きました。。kamoeの先生はどんどん花の本当のプロフェッショナルになっていきます。何でも進んで取り組んで頂いていることも、大事なことかもしれません。少しでもお役にたっていると嬉しいです。私はお手伝い頂けることが本当にありがたく、感謝しています。

到着した時には、既にお花は全部抜かれ、お客様にお持ち帰り頂いた後でしたので、スポンジと葉っぱの片づけになり、あの沢山のユリの香りを経験することが出来ず、、NA先生、残念でしたね。

今回のお仕事をご紹介頂きました、ネイバーフッドの森社長にも、とてもお世話になりました。お花はとても喜んで頂けたとのことで、ホッと胸をなで下ろしました。ご準備からの事を考えましても、これだけ大きな展示会を毎回もっと喜んで頂けるものにしていくことは各メーカーさんや業者さんの力はもちろんのこと、企画も大きいポイントになることをよくよく考えて常に努められていらっしゃいました。お会いする度に前へ前へと進んでいらっしゃるご様子には学ばせていただくものが沢山あります。

★今日お会いした方からこんな話しをお伺いしました。

「この場所(その方のいらっしゃるところ)はお客様の立場にあまり立って まだまだ 考えられていない部分があるんですよね。少しの心配りで全然違うのに、、。」

すぐに私たちの仕事を、私たちの店を思い起こしました。ちゃんとお客様の立場に立って考えられたディスプレイや、レイアウトになっていますでしょうか?接客はどうですか?

私ももう一度しっかり考えます。みんなもしっかり考えて気がつくことがあったら、教えて下さい。考えているつもりになっていて、実は違うこと、、以外といっぱいあるのですよね。私たちにとって考える良いきっかけを頂きました。

ありがとうございました。

« OMM展示会の設営 | トップページ | 花阿彌ブルーメンシューレビギナーコース検定試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/11883473

この記事へのトラックバック一覧です: NHK大阪ホール:

« OMM展示会の設営 | トップページ | 花阿彌ブルーメンシューレビギナーコース検定試験 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook