« うれしいこと | トップページ | 宝塚大劇場 UCC展示設営&高下教室の日 »

2006年9月20日 (水)

教室にて (将来の夢)

 お世話になっている方からのご依頼で、お花をお届けに行くことになっていました。私と同じくらいの年齢で独身の彼から、かわいらしいお名前の方へのお届け物でしたので、「ほほ~ん」 と勘を働かせ、とてもかわいい大きな花束を作成いたしました。しばらくして、お届け先様のお名前にも少し覚えがあることに気がつきました!・・・もしかして???複雑な思いでなんとなくそわそわしておりました。やっぱり。。。

またそれとなくお話を伺ってみましょうね。ちょっと不思議気分のお届けものでした。

さて 花阿彌ブルーメンシューレのレッスン日でした。今日のおしゃべりはこれから各自、自分がどのように進んで行くのかが、大きな関心事の様子でした。教室のたくさんあるプログラムから何を選んで勉強して行くのが自分にとって良いのでしょうか?

お花の世界の仕事は沢山あります。/ご自宅で小さなサロンを開くこと/スクールでアシスタント→インストラクターを目指す方法/花屋さんでお客様の接客をしてご要望をお伺いしながら喜んで頂ける作品を作ること/どこかの企業さんとデザイナー契約をして、活躍する仕事/ブライダル業界では、まずはスタイリスト→コーディネーターとして、新郎新婦さまのイメージを形にして差し上げるお手伝いの仕事/ショップやオフィスの装飾花を生ける生け込みの仕事/テーブルコーディネーターとしての仕事/カラーアドバイザーとしての仕事etc

さて、教室のみなさんは、どんな未来を思い描いているのでしょう・・?まだまだ何も考えていない方、本当に時々のお花を楽しんでいらっしゃる方がほとんどだと思います。そんな毎日のなかで、ちょっと夢思い描くのも楽しい時間ですね。

花萌(&kamoe hana-school)では、やってみたいことがたくさんあり、いろいろなお仕事をして来ました。そんなあれこれのお話(嬉しい話しも失敗談もたくさんあります!)も、また教室でさせていただきますね。少しでも皆さんの夢を応援できますように!花人として、共に学んでいけますように!

そしてkamoe nishimura yukiko hana-schoolでは、新しい先生をお迎え致しました。インストラクターコースを卒業され、優秀な成績で講師になられました、Nakma先生です。生徒さん達と会話も弾み、楽しい教室を行っていただきました!これからも一緒に頑張って下さる先生です。みなさん宜しくお願い致します。

ウエディングに興味のある方は、是非 神戸ウエディング会議 のHPもご覧下さい!空港ウエディングのお花も、お手伝いさせていただきました。神戸らしい、本当に素敵なウエディングでした☆

« うれしいこと | トップページ | 宝塚大劇場 UCC展示設営&高下教室の日 »

教室関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/11969519

この記事へのトラックバック一覧です: 教室にて (将来の夢):

« うれしいこと | トップページ | 宝塚大劇場 UCC展示設営&高下教室の日 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook