« NFDグランプリ  | トップページ | NPA日本プリザーブドフラワー認定協会 »

2006年10月 1日 (日)

10月 

兵庫国体がはじまりました。お店の周りも、街中も、スポーツウエアー姿の方達が大勢いらっしゃいます。過去、兵庫県は各部門では優秀な成績を残して来ているのですが、総合優勝をしていない、全国2都道府県の1県なのだそうです。

今大会こそは!!と気合いも充分です。今日は、夏の甲子園から人気を博している野球選手達に会おうと、高砂の街は大にぎわいだったそうです。

しばらくは楽しいニュースがたくさんありそうです。

10月初日の大安。結婚式がたくさんあり、きれいなお嬢様方でも街は華やいでいました。

子供の頃の統計では10月は雨が少ない月だったのですが最近はどうなのでしょう?今日はあいにくの雨模様。それでも活気を感じたのはいつも以上に人が多い空気感でしょうか?

ガーデンや船上ウエディングの会場さんでは、ぎりぎりまで、新郎新婦さまのご希望にお応えしたいと、設営準備のタイミングをはかり、それに合わせて、私たちも花装飾を付け替えたりと大忙しです。今日はお日柄が良い為、たくさんのお手伝いをさせていただき、ましたので、我々花スタッフは皆空を眺めながら、1日過ごしました。

こんな日はブーケをお気に召して頂いて、幸せな気分をお届けしたいと、いつも以上に力が入ります。

もし、ご希望と少し違うとお感じになられましたら、遠慮なく、おっしゃって頂きたいと思っています。お時間が無くても、そのままでお過ごし頂くより、何か少しでも、お気持ちに添うようにさせていただきたいと思っています。

花嫁さまのために私たちが出来ること・・。心を尽くすこと。

10月はうれしお仕事が多い月です。このような時が自分たちの力量が試されている時でもあります。大変な時は、自分で抱え込まないで必ずまわりの人に話しをしましょう。仕事をいつも通りに丁寧に早く作り込んでいくためのノウハウを先輩は持っています。私にも相談して下さい。

今日はみなさんにたくさん教えていただき、助けてもらいました。ありがとうございました。専門分野をどんどん磨いていきましょうね。

私たちだから出来ることがあります。

まずはゆっくり休息をとって(たまにイメージトレーニングもしてみて)くださいね。

« NFDグランプリ  | トップページ | NPA日本プリザーブドフラワー認定協会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/12108750

この記事へのトラックバック一覧です: 10月 :

» 新郎新婦の母親の服装合わせについて [結婚できない悩み相談所 結婚と人間関係]
新郎新婦の父親はモーニング、母親は留袖というのが当たり前のように、洋装と和装の取り合わせでも少しもおかしくありません。むしろ装いの「格」が違わないことが重要なのです。もし、双方の服の格が違う場合は、格上の服装に合わせることです。教会での結婚式を挙げる場合、母親は留袖ではなくフォーマルなロングドレスということもあるでしょう。この場合は、相手方の母親が留袖であっても同格となるので問題はありません。記念写真を撮る場合や双方の�... [続きを読む]

« NFDグランプリ  | トップページ | NPA日本プリザーブドフラワー認定協会 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook