« 運営委員会 | トップページ | 母の来店 。。 »

2006年10月11日 (水)

母の来店

〓母の来店 ハイビスカス

今日は本当に本当に久しぶりに母が来店致しました。お友達とご一緒に見学会?です。このブログはいつも私の大切な人たちにお話しているつもりで、日記風に書いていますが、せっかくですので母と話しをしたいと思います。

もう9年近く勤めてくれていて、母が良く知っているAkiさんは今、子育てと仕事の両立をしていこうと本当によく頑張ってくれています。毎日のお迎えがあるために、時間は短縮しての勤務なのですが、その分、みんなが疲れていてお休みが必要な時には、快く出勤して下さいます。話しを聞いていると、子供のAyちゃんもどんどんいろいろなことが分かるようになり、「お母さんは仕事ばっかり・・」と寂しがっている様子。何とかしてあげられないか・・と仕事の形態を含めいろいろと考えます。

今日お店にいた、BanbanとOkpiはとても陽気で、気分転換も上手。お客様と上手にお話をしながら、良いものをお奨めして下さいます。時々思いこみが強いので、勘違いをしていますが、気持ちがまっすぐなので、お客様からの信頼も厚く、今ショップを支えてくれているふたりです。

途中でお店に入って来たのは、今日はお休みのChiichiです。12月のウエディングのお客様のビーズを選びにきてくれていました。

ウエディングの工房では、お花の水揚げや、週末の準備が進んでいましたが、そちらはまた少し落ち着いているシーズンに行きましょう。

「良い方たちばかりね。大変な仕事だけど、皆、頑張ってくれるといいね・・。」と、気遣ってくれた母の言葉に、とてもやさしく、うれしいきもちになりました。

いつも、周りのことを本気で心配し、考え一緒になって傷ついたり、笑ったり、本当に素直で可愛い母です。今日店先で咲いていた花、オレンジ~ピンク色がきれいなグラデーションになっているハイビスカスの花がちょうど母のイメージにぴったり。

なかなか会えなくてごめんなさい。いつも大切に思い、感謝しています。

そういえば、今日レッスン中の生徒さんに「先生にもお母さんがいたんだ・・。」とコメントをいただきました。「では今から子供になってきま~す。」と席を外して、なんだか自分でも不思議な気分になりました。仕事中と家とはやはり同じ自分でも少し違うのでしょうね。

たまたま偶然なのですが、明日はにしむらの母がお友達と来店予定です。2日続けて本当にびっくりです。 ゆき子母と同じくらい久しぶりの来店になります。とても楽しみです!

« 運営委員会 | トップページ | 母の来店 。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/12240595

この記事へのトラックバック一覧です: 母の来店:

« 運営委員会 | トップページ | 母の来店 。。 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook