« 全体ミーティング | トップページ | 新スタッフ研修 »

2006年10月17日 (火)

金木犀

金木犀

ブライダル工房の前の道沿いに金木犀が植えられています。

とてもいい香りがしていました。子供の頃に住んでいた家の庭にも金木犀があり、学校へ行く時、帰宅したとき、祖母と一緒に洗濯物を取り込む時、帰ってきてから遊びに出かける時、帰宅したとき、父を向かえに家の前に出たとき、。。

いつもこの時期はこの香りがしていました。普段は思い出さない、記憶の奥のこんな風景が、金木犀と一緒によみがえります。

ちょっと自分を取り戻したような、ほっとした気分になります。

今日は三木教室のレッスン日でした。先日作った教室のブログに作品をアップしましたので、是非是非ご覧下さい。

http://kamoeyuki.cocolog-nifty.com/hana_school/

三木教室は公民館のサークルとしてスタートしたクラスです。みなさん月1回の教室をとても楽しみにしてくださっています。もう6年か7年になりますね。本当に早いですねぇ。

三木教室の生徒さんでダンスの先生をしていらっしゃるYaikoさんが、今年も年末に舞台をされます。毎年毎年、どんどん素敵になっていくダンスグループの皆さん!先生に似てくるのでしょうね。特に子供さんたちの演技やダンスは涙腺が緩んできた後、鼓動が高くなるほどの感動に変わります。12月28日が舞台です。またご案内させていただきます。

感動からのつながりで、神戸空港で金曜日にジャズのライブ演奏が行われています。毎週では無かったと思うので、またちゃんと調べておきます。ご存知の方は教えてください。

19:40~と20:40~の2回演奏。神戸の夜景を見ながら素敵な時間が過ごせますよ!

« 全体ミーティング | トップページ | 新スタッフ研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/12320254

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« 全体ミーティング | トップページ | 新スタッフ研修 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook