« 環境のおはなし | トップページ | はじめて画像を入れてみます »

2006年10月 6日 (金)

ドイツIPM出展者ミーティング

~10月5日~

久しぶりの茅ヶ崎でした。花阿彌ブルーメンシューレの本校、花阿彌本部で来春の1月に出展するIPMブース作りのミーティングがありました。

海外で勉強をすることや、見学をさせていただいたことはありますが、自分の作品を出展し、一般の方やお花関係の方に見ていただくということははじめての経験です。14人~16人のチームでブースを作ることになりました。それぞれの個性がぶつかり合い、日本を表現することが出来そうです。

海外の方は、アジアからの私たちの作品を楽しみにしていらっしゃると伺いました。

先日の、NFDグランプリに出展の作品を変更して作品にする案と、ウエディングブーケの案を持って会議に臨みましたが、私はウエディングブーケと花束(シュトラウス)を展示することになりました。

こちらも作ってみたいアイデアがありましたので、とても楽しみになりました。

準備をそろそろ始めて、早めに船便で送ることに致します。ワクワクしてきます。

観覧ツアーも組んでいますので、興味のおありになる方は是非お問い合わせ下さい。ご一緒に今、そしてこれからのフラワーデザインを見に行きましょう!期間はだいたい1/21~1/30の間です。こちらもはっきりと分かりましたらご案内いたします。

2月のNFD展(日本フラワーデザイナー協会の展示会)のデザイン画の締め切りが今月末ですので、こちらも急いで書かなくてはいけません。こちらを前回と同じ「月」のテーマでで違った角度からの取り組みをしたいと思っています。無事出展になりましたら、ご報告致しますので、是非皆さん見に来て下さいね。2/24~2/26大阪の「グランキューブ大阪」です。

~10月6日~

今日は神戸ウエディング会議のHP プロモーション分科会があり、はじめての顔合わせになりました。いよいよ11月より皆さまにご覧頂けます。(予定です。)花について楽しいお話を考えたいと思っています。前にもご紹介致しましたが、素敵なスポット紹介もしていきます。連載もありますので、皆様楽しみにいてくださいmase!

さて、今日は残念なことがありました。携帯を壊してしまい、データーを失ってしまいました。携帯電話は新しくなりましたが、皆さんのアドレスや電話番号が×××。

バックアップを取るようにしなければいけませんね。ちょっと(かなり・・。)悲しい気持ちです。いっぱいになっていたアドレスを整理し、また新しいお友達やお仕事仲間の方をたくさん増やしていく機会だと思って、、。しばらく不自由ですが、頑張って入力致します。

皆さんもお気をつけくださいね。

さあ、明日からお慶びのお席がたくさんあり、今年いちばんの良いお日柄です。準備を余念無く、努めましょう。私も今から準備です。新郎様花嫁様、ご家族、ご親戚の方々、たくさんのお幸せと笑顔があふれます!!

« 環境のおはなし | トップページ | はじめて画像を入れてみます »

教室関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/12174174

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツIPM出展者ミーティング:

« 環境のおはなし | トップページ | はじめて画像を入れてみます »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook