« 金木犀 | トップページ | コスモスと渋柿と »

2006年10月18日 (水)

新スタッフ研修

とはいえ、まだ初めですので、まずは店の仕事を一緒にしていただくことからスタートです。お花の量の多さや、観葉植物のあつかいなど、今まで経験したことがない事におっかなびっくりの様子でしたが、お花が好きな方は大丈夫です。何でも興味を持ってどんどん覚えてくださいます。

横では教室が行われていましたので、私は内心あっちもこっちも気になりながら・・・。

2006109_034_50 今日は、観葉植物や、胡蝶蘭のご注文がとてもたくさんありました。今年は少し暑さが残っているからでしょうか?流行だということもあるからでしょうか。白い鉢に植え替えた植物が人気です。

オフィスにも、ご自宅にもおしゃれで馴染みやすいですね。

サンセベリアもポリシャスもお嫁入り先が決まり、新しい子がまた店頭を賑わしてくれています。

葉が落ちて大変な状態のユッカをお預かりし、今日、土を全部替えて、根の様子を確認しました。かなり弱っていてこの大きい幹を支えるにはかわいそうな様子です。

管理の仕方を考え、少し様子を見てお客様にお渡ししなければ。植物も人間と同じなのでね、かなりきびしい状態になっていても、持ち主さんの強い気持ちが分かるのか、頑張ろうとしている様子を感じます。我々も気合が入ります。

良い状態になりますように。祈りを込めて・・。

« 金木犀 | トップページ | コスモスと渋柿と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/12334735

この記事へのトラックバック一覧です: 新スタッフ研修:

« 金木犀 | トップページ | コスモスと渋柿と »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook