« 2007年4月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年5月 4日 (金)

イギリスの彼女

2005_mae_027_3 

先週、、。naokoが遊びに来てくれました。

花仕事がしたくて、kamoeでのお仕事も考えてくださっていて、ブーケの勉強に教室に通っいながら、お手伝いもして下さっていました。

仕事をやめてイギリスでホームステイをしながら、お花も勉強してみたい、、と出かけていった行動力。

もう6年?7年前くらいになるかな、、。

そろそろ帰国かな、、と思っていたら、「結婚します。イギリスで暮らします。」

子供が生まれて、「バイリンガルに育てます。」と宣言し、パワフルに子育てをしながら、外国の地でお仕事も。

本当に素敵な彼女が、以前と全く変わらない姿で、5歳くらい?の彼とご主人と一緒にお店に遊びに来てくださいました。

人の人生って本当におもしろい。それにそれぞれの人生を頑張る多くの人たちとの出会いが宝物だと感じます。

naokoに会えて良かった。ありがとうね。

私は幸せだなと思うのは、 一緒に働く仲間たちや、お仕事先の多くの方々、教室に通ってくださる生徒さんたち、頑張る多くの会社の社長さん、お花のお仕事の先輩方や、仲間達、何かのご縁でつながった、楽しい仲間達etc、、この年になっても本当にたくさんの方達に出会い、感動し、学び、毎日を過ごせること。。

そしてお花を通して自分を表現することが許される。

この仕事は良いですね。

私の持っているすべてのことを、お店のみんなに伝えたいのですよ。言葉が強くなることもあるけれど、素敵な仕事だから。

明日の午前中はアレンジの実践指導です。

がんばんべ!

2007年5月 3日 (木)

連休、母の日のスタートです。

20070503_hahanhi 母の日に。。。

パールの指輪を入れてみると、絶対にかわいい。。に違いない。

私が豪語していると、願望だと言われてしまいましたが、、。

連休中は毎日、ウエディングで、お客様のお顔も分からなくなりそうな程、、。みなさんの丁寧なお仕事に感謝。ありがとうございます。

ショップの方はそろそろ母の日の気分が充実して参りましたね。

この時期のお花についての注意事項は今日お話しした通りです。お花の管理が大変なぶん、母の日ほど、配達をしていて、幸せな気分になれる日は無いと思います。

お母さんが、お花が届いて喜ぶ笑顔は、本当にこちらまで心から幸せになれます。

花仕事をしていて良かった。。きれいなお花が届けられるように皆で頑張って良かった。。と心から思う時です。

毎年、私が鬼になる瞬間がやってくるこの一週間、今年はそうならないように、各自体調管理もしっかりしながらがんばりましょうね。

日程は去年に引き続き、今年も神戸祭りのまん中です。ショップの前は車が通れません。段取りを考えて、そして当たり前のことです、間違いの無い管理を!

毎年のいろいろな出来事全てに感謝して、昨年より成長した花萌の花とサービスをお届け出来ますように。準備をしていきましょう!

2007年5月 2日 (水)

10月ハーバーランドでウエディング

P1010983_10 5月1日より募集が始まりました。

ハーバーランドの15周年を記念して行われるイベントパーティーの中で神戸ウエディング会議が主催して、本当の結婚式を行います。

場所はキャナルガーデンにて。花びらが舞う神戸らしい挙式をプロヂュース致します。

15周年を記念して、挙式、衣装、ドレスヘアメイク込みで¥15000-!

主催は、神戸のウエディングを引っ張っている、プロフェッショナルばかりが集う、神戸ウエディング会議のメンバーです。

この秋に挙式をお考えの方は是非ご応募してみてくださいね。

楽しみにしています♪

詳細、お問い合わせはHPからどうぞ(^^)/→ http://www.kobewedding.com/press_release/2007_04.html

※写真は、別の場所で、しかも夜ですので、イメージ写真です。

2007年5月 1日 (火)

気持ち新たに

ハナミズキ20070429hanamizuki

4月は花萌に新しい仲間が増えて、今までとまた違ったハーモニーを奏で始めました。

私は今花萌のみんなの仕事ぶりを見ることで一番心癒されています。

本当に、よく頑張ってくれていて、、。心からありがとう。。

私自身、初めての経験をたくさん重ねることになった、昨年後半からの数ヶ月。会社を支えてくれているのは皆さんであることをあらためて感じています。

おかげ様で、みなさんの社長はいろいろな意味でちょっと成長した(と自分では思っています)ようです。

今日から5月

感謝の気持ちを込めて、気持ち新たに頑張ります。厳しい目で見ていて下さい。

« 2007年4月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook