« 10日 | トップページ | ホワイトデー »

2008年3月13日 (木)

めざすもの

2008031321570000_arr50000 スイートピー

バラ*ブルーミルフィーユ

*~+.**

今朝は勉強会でした。

色のこと。特に花の色の話しと、組み合わせの印象、その考え方や自分の感じ方を鍛える方法etc・・・。

短い時間でたくさんしゃべり、みんなにどれだけ伝わったかな、、と振り返ります。

とは言っても私自身も常にまだまだ自分を鍛えなければいけない立場だ。今私がやっていることも、自分が勉強を始めたころの話もし、、、。

私の15年の勉強を1時間弱でみんなに話すのだから伝わるわけもないか、、。

長い道のりだからこそ、少しでも効率の良い勉強で、15年後のみんなが今の私よりもっともっと良いフローリストであったり、デザイナーであったりしてほしいし。。それどころか、来年、再来年にも、私が緊張したり、ドキドキする刺激ある存在になって欲しいと心から思っていることを知ってほしい。そして花を楽しんで仕事を頑張ってもらいたいと強く思うのです。

生き物を扱う我々だけが知る、その仕事の大変さも、植物の強さとやさしさで大きく成長させてもらえることも、すべてが私たちの特権です。

takaが休みの日だけど勉強会に出てきて、分厚い本を2冊借りて帰りました。

KAMOEに来て1ヶ月とちょっと。

よし。ファイトだ!

そんな姿に私が元気になります。ありがとう。がんばれ!

« 10日 | トップページ | ホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/40489928

この記事へのトラックバック一覧です: めざすもの:

« 10日 | トップページ | ホワイトデー »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook