« 朝の会議 | トップページ | めいっこさんからのプレゼント »

2008年4月17日 (木)

教室

2008041720240000 写真:machikoさん*花阿彌ブルーメン・シューレ1日目。千日紅の素朴さと個性がたっぷりの素敵な花束です。

*********************************************

午前中は久しぶりの東加古川のレッスンで、春のブーケを作成。

ピンクの濃淡での組み合わせ、ピンクと黄色の組み合わせ、お花の持つキャラクターと色の持つイメージ、そして、作る人の個性で、いろいろなブーケが誕生します。

東加古川の教室はもう13年か14年、、。月1回のレッスンで4年に1度くらいしか作成しないウエディングブーケですが、みなさん素敵に作られていました。

でも今日の何よりの素敵は、もう何年も一緒に勉強しているMiyaさんが、大の宝塚歌劇ファンで、同じ講演を何度も見に行っていらっしゃることが、お話ししていて判明したことです!「この話をしていると体が熱くなります、、」と言いながら、たくさんのお話しを聞かせてくださいました。

チケットがたくさん手元にあると嬉しいんですって。講演を見に行く日が近づくと、何でも頑張れるって、おっしゃってました。すごく素敵だな~と思いました。そのパワーを頂いて、楽しいレッスンが終了。

夜は初めてのブルーメンシューレと、「フワフワの花束」のレッスンでした。

どの作品も素敵でしたので、、とても迷いましたが、今日は千日紅のこの花束をご紹介させていただきました。何回レッスンしても、ふっと初心を思い出す、私のデザインの原点です。

花と向き合って、花と話しをし、みんなで話をし、楽しい時間をありがとうございます。

« 朝の会議 | トップページ | めいっこさんからのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/40915163

この記事へのトラックバック一覧です: 教室:

« 朝の会議 | トップページ | めいっこさんからのプレゼント »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook