« 花阿彌 HAIS役員会 神奈川(茅ヶ崎)にて | トップページ | kamoe style レッスン »

2008年5月23日 (金)

教室のこと

2008051612430000 国際バラとガーデニングショー 今回最後の写真はこちらです。

イングリッシュローズの神様 デビット・オースチンのブースを飾っていた、バラです。

その香りも、その姿も、、、自分の表現力の低さを嘆きます。。

本物を是非みなさんに見て頂きたい、、。

でもそれは簡単なことではないのですよ。このように機会に是非足を運んで頂きたい。。なかなか大変な事ですが、、。と切に思ったバラでした。。

******************************

NFDの公認校講習会がありました。

NFDの本部講習ではいろいろな先生が指導にあたって下さいますので、しかも本当に多くの生徒さんにご指導してこられた先生方のご指導方法をお伺いできますので、本当に千差万別ですが、それがとても勉強になります。

今回の先生はとても丁寧に詳しく、短い時間に多くのお話しを聞かせて頂き、とても勉強になりました。

それでもいろいろなご意見が聞こえてきました。

「とても分かりやすい。」「内容が濃いね。」「話が多すぎる。」など等、、。

難しいな、、と思います。皆さんに喜ばれるレッスンというのは本当に大変なことなのだろうと思いました。

どんなクラスでもやはりレベルはいろいろであることは否めませんので、そのどこに照準を当てるか、、ということなのでしょう。。

改めて指導にあたるということに対しての考え方に、襟を正す思いがしました。

明日土曜日は大阪レッスン、日曜日はkamoe styleのプリザーブドレッスンです。頑張ります!

« 花阿彌 HAIS役員会 神奈川(茅ヶ崎)にて | トップページ | kamoe style レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/41311284

この記事へのトラックバック一覧です: 教室のこと:

« 花阿彌 HAIS役員会 神奈川(茅ヶ崎)にて | トップページ | kamoe style レッスン »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook