« 神戸ウエディング会議 | トップページ | 大阪 »

2008年6月 4日 (水)

ひといきついて

このところ、ずーっと何かしらスケジュールが詰まっていたのですが、久しぶりに朝から店にいます(^^)/

やることも沢山あるのですが、スタッフが試行錯誤している邪魔はしてはいけない、、と小さくなっています。

お天気も良くて気持ちの良い日です。

お客様の声も大きい!?ような気がします。「やっぱり、大きくて派手なのが目につくわね-。ということは女の人も派手な方がやっぱりいいんやわ。」

「ま~良いかおり~。まあ、まあ良い香~。ありがとう~*~*」

元気なお声と笑顔がビタミンです!

今年は梅雨が早かったので、夏も早くやってくるかもしれませんね、。

そうそう、地方によっても違うと思いますが、5月~6月初旬は田植えの季節です。あっという間に伸びていき、きれいなグリーンが一面に広がります。

想像するだけでも気持ちが伸びやかになります。

住宅街のサラリーマン家庭で育った私にとって田植え文化には驚きがありました。

企業に勤めている方でも、実家や、自分の家で田んぼを持っていらっしゃる方は、田植え休暇をとられます。

もちろんそうしなければ、時期を逸してしまうことになり、良い田の維持が出来ないからです。

多くの兼農の方がいらっしゃる職場では、皆が休みの日ができてしまいますが、それを認めて、応援している企業文化があり、家の伝統、文化を応援しているのです。

当たり前と思う方もいらっしゃると思いますが、私にはそれはちょっとした感動でした。

ますます、田んぼの風景が好きになりました。

神戸にも西区や北区にはそんな景色がたくさんあります。一雨毎に大きく成長して、気持ちの良い風を運んでくれることでしょうね!天候に恵まれますように。

さて、私もお仕事がんばります!

« 神戸ウエディング会議 | トップページ | 大阪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/41422970

この記事へのトラックバック一覧です: ひといきついて:

« 神戸ウエディング会議 | トップページ | 大阪 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook