« 大阪 | トップページ | »

2008年6月 7日 (土)

2008060710510000 窓は一方向にしかない店なのですが、今日は朝日がとてもきれいに差し込んで。。

気持ちの良い朝です。

おとなりのユザワヤさんのおじさんもいつもより大きな声で「おはよ-!早いね-!」と声をかけてくださって。ますます元気。気持ちの良い朝です。

昨日、お願いしていた本が届いていました。毎月花雑誌を持ってきてくださっている板宿の「井戸書店」さんに、お願いしていた本です。

本当は井戸書店さんにお会いする約束をしていたのですが、また会うことができずに残念です。

井戸書店さんは地域の活性化や環境保護について勉強され、草の根活動から地域活動まで、そして生活を通して出来る多くの事を実際の行動で私たちにメッセージを送ってくださっています。

おこられてしまう、、と思いますが、小学校のクラスメイトに必ずいたような、やんちゃくれの様子を今だに持ち続け、尚且つ地域の子供たちの事を誰より考えている、、そんな姿を強く感じるパワーのある方です。

このごろは板宿から三宮まで、自転車で配達に来てくださっている様子で、ご自身曰く、「たくましくなった!」らしく。。

颯爽と自転車に乗っていらっしゃる姿を拝見しなければ!!と思っているのですが、なかなか希望がかないません、、。しかも梅雨時期、、。

この時期はどうされているのでしょうか?少し心配です。

ニュースでは車も電気自動車が来年から発売されるようですね。(高価?)

本気がカッコいい時代がやってきています。

そうそう、本は先日櫻井よしこさんがご紹介くださいました、「サムライの娘」の絵本版です。この本の話しもしたい、、けど、、。

そろそろ仕事がんばります。

« 大阪 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/41451279

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 大阪 | トップページ | »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook