« ひといきついて | トップページ | 本 »

2008年6月 6日 (金)

大阪

2008060610400000_3 爽やかな通勤時間、教室の前の植え込みです。

いつもかわいい姿にほっと深呼吸。そこにいてくれてありがとう。。

昨日から大阪のニュースがたくさんあって、私も思いを何とか書きたい。。と思うのですが、勉強不足で、上手く書けません、、。

議会を通過してからですので、これからまた真剣な話し合いが繰り返されるのでしょう。

内容の良し悪しは残念ながら、知識不足でよく分かりません、、。

部分的にはだいぶ譲歩した内容になっているようにも思えました。

分からないながらも、ひとつ思ったことは、府知事にとって、自分の部下である職員の給与の大幅削減は苦しく切ない、情けない思いであっただろうということです。そうしなければ、何も出来ない。それでは大阪が破綻する、、。

誰も、人を苦しめようと思ってそして矢面に立つようなことはしたくない。立候補し、当選し、中を見たらそんな状態だった。

府知事の決断は真摯に受け止め考える必要があります。日本中が考えるきっかけになるようにも思います。

「将来の府民に、将来というのは10年、10年後の世代にこの負債を残すわけにはいかないのです。」府知事の言葉に力がありました。

今10歳の子供たちが20歳になって、参政権を持った時の大阪を想像してみました。

。。。。*

少し楽しみな気がしてきました。楽しみになるように頑張らなければいけませんね。

・・私は兵庫でした、、。でも教室でお世話になっている大阪です。関西圏にとって、日本にとって大事な大阪の動きをしっかりと見て、考えて見たいと思います。

経営でも、花の世界でも、3~5年で全く違う世界です。もっと早いサイクルで変化もあるでしょう。良いものを残すこと、大切にする事も忘れず、新しい挑戦をしていきたい、と思います。

« ひといきついて | トップページ | 本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/41445784

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪:

« ひといきついて | トップページ | 本 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook