« NPA.e理事講習 | トップページ | デザインルネッサンス神戸 »

2008年9月23日 (火)

夏のお花とクリスマスのリース

季節の変わり目にはお花のデザインをのレッスンの中で、季節感のあるものが混在して登場したりします。

・・・それは(ちょっと説明させていただきますと。。)

kamoeのレッスンが、それぞれの方のペースにあわせて行われているからです。
月に来られる回数も違いますし、進み方も違います。

今年は10月のフレンドシップの作品展にチャレンジされる方もいらっしゃいますので、スケジュールが変わります。

matさんは順調なペースだと10月からクリスマスの作品にとりかかろう!(クリスマス作品がたくさんありますxmasほんとうに楽しい!)

と予定していたですが、繰り上がって今日、(まだ9月なのですが(*^m^)
「干草のリース」を作りました。2008092313330000mastuzakiyoshimi

その手前の席のtujさんは、夏の水辺を思わせる 「束ねのデザイン」です。

そのコントラストが面白くて、
制作途中でカメラ撮影。。

2008092311470000 真剣さがつたわりますか。。?

集中して。。

2008092313310000

ティータイムも作品展の材料のことや準備のこと..etc

たくさんの素敵なデザイナーさんたちが登場していく過程を一緒に体験できる喜びを感じています。

ご自身のはじめてのコンペティション参加で、質問もたくさんあって。。まだ材料のことや手順のこと、当日にできることなど、

一生懸命イメージをされているmatさんが
帰る間際
「先生、頑張ってくださいね!」と声をかけてくださいました。

最初、???な様子の私に

「岡山見に行きますので」と。

思わず「頑張ってってもう1回言って!」ってお願いしてしまいました。
本当にうれしくて。そうだ。。と我に返って。。
そのお気持ちに思わず涙ぐみそうでした。

私も頑張らなきゃね。

そしてメールからも応援メッセージが!!sawさんhappy01ありがとうございますclover本当にうれしいです~budshine

頑張りますとも!wink

« NPA.e理事講習 | トップページ | デザインルネッサンス神戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/42565546

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお花とクリスマスのリース:

« NPA.e理事講習 | トップページ | デザインルネッサンス神戸 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook