« 清原選手引退 | トップページ | 1周年 »

2008年10月 4日 (土)

将来

今日の教室は高校生sakちゃんの質問大会になりました。。

どんな風に今の仕事をするようになったのか、、?

自分がやりたいこと。。

sakちゃんのお母さんは、私が教室を始めたばかりで、本当にまだまだ未熟なころからずっと教室に通って下さっています。今も親子で、、。

2008100413540000itosakiko

私が話しをしてあげれることは

何をするにも、何かを始めるにも完璧ではじめられることは無いこと。

学校の勉強は大切だけど、頭の使い方や、引き出しを多くするという意味で何でも勉強しておくことは良いな、、と今思っていること。

学校という枠ではなくて、自分がこれと思うこと、好きなことはどんどん知識も経験も増やしていくと良いこと。

仕事をするようになって私が心がけたことは

自分の未熟さに対して自覚が強くあったので、とにかく、朝も夜も寝る前もかばんの中にもいつも自分に必要な本を持ち歩いていつでも何にでも興味を持っていたこと。

お客様、生徒さんに楽しんでいただけるポイントをいつも探していたこと。

これは楽しい!と思うお花の話し、(お花以外の話しも)をたくさん話せるように自分でたくさんの植物を育てたり、散歩したりしていたこと。2008100414000000itomachiko

参考になることがあったかどうか、、。

自分がやりたいことへは無限の可能性を感じて進んでもらいたい!と思っています。

« 清原選手引退 | トップページ | 1周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/42713610

この記事へのトラックバック一覧です: 将来:

« 清原選手引退 | トップページ | 1周年 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook