« お正月はゆっくりされましたか? | トップページ | 昨日の続きをもう少し・・ »

2009年2月14日 (土)

ご無沙汰してしまいましたm(--)m

happy01長い期間、ブログをお休みしてしまい、、。せっかく遊びに来ていただいた方に申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい。m(^^)m

また、書き綴っていきたいと思います。
宜しくお願い致しますfuji

1月から2月前半の出来事も、少しずつご報告いたしま-す。

****

5日市場は初市

神戸市の合同新春賀詞交換会で、お世話になっているみなさまにご挨拶が出来、今年も頑張ろうと気持ちを引き締めた仕事初めの日でした。

会の途中で、仕事のメールが入り、それからは、市長のご挨拶、会頭や、大使館の方等、次々にお話しされている方のご挨拶の言葉も右から左、、くらいに、頭の中が自分の仕事モードになってしまったことを覚えています。

新年はじめ、良いスタートでした。

****

1月初め
年末年始、新聞やニュースから聞こえる情報は厳しくて、花業界ももちろん影響が大きく・・。

さて今年のKAMOE/花萌はどのように仕事を進めていく?

と、スタッフ全員で意思統一をするところから始まりました。

仕事の分担や、役割の変更なども含めて新たなKAMOEの出発です。

****

今年、NFD(日本フラワーデザイナー協会)の新年会(品川にて)へ出席してまいりました。

そこでの、ご来賓の方のご挨拶に
「花は皆にエネルギー元気を与えてくれます。大変な時期だからこそ、花の先生方には頑張って活躍して頂きたいと思います!」

と力強い励ましの言葉をいただきましたsun

師匠、久保先生が理事長を務められる最後の新年会。
出席して良かった。

積田先生のおかげで、その後も数人で楽しい、美味しいお酒を頂きwine
いつの間にか、ワイン数本、ウイスキーも空殻。。

この日、はじめて、「さくらタワー」に宿泊clover
アメニティーグッズの快適さに心癒された夜でした~(*^^*)

****

翌日同じく、NFD公認校主宰者研修に参加。

****

1月初旬

NPA.e(日本プリザーブドフラワー認定協会)の新年会理事会へ出席。

新しいコースがまた立ち上がります。
担当理事の、坂口先生が、参考作品を持ってきてくださり、その素敵さに感動!!もっと身近にプリザーブドが楽しめる、とっておきのコースです。

この夏登場予定。お楽しみにしていてください!

他、母の日や、季節ごとに楽しめるアイテムも続々登場します。
是非お楽しみに!

****

1月上旬

神戸デザインルネサンスに出展するガラスの器が完成しました。

出来上がりの肌触り、その曇り感や透明感がとても面白いものになりました。

ここを基にまたアイデアがわいてくるような器です!

→展示会でも静かに存在感がありました。また皆さんに見てもらえる機会を作りたいと思います。
神戸商工会議所さんも神戸の地元で展示会を開催したい、、とおっしゃっていましたし、近くそんな機会があると良いな。。と思います。

これで、器が、瓦とガラスの2種類揃いました!shine

****

明日に続く・・

« お正月はゆっくりされましたか? | トップページ | 昨日の続きをもう少し・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/44054845

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してしまいましたm(--)m:

« お正月はゆっくりされましたか? | トップページ | 昨日の続きをもう少し・・ »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook