« 昨日の続きをもう少し・・ | トップページ | ドイツのつづき »

2009年2月16日 (月)

続きの前に・・TVのこと

そうそう。

大事な?報告の忘れ物が。。

私、1月のいつだったか、、TVに出ていたそうなんです。
17日だったかな?土曜日で、朝のニュース番組。

生徒さんや、遠方の方から、電話や、メールをいただきました。
金沢の森先生からもお電話を頂いて、
「ゆきちゃん(と呼ばれています。)!!あなた、TVに出てたわよ~」

「デザイン」の世界的取り組みが注目される中で、喜多先生の特集があったのです。

神戸デザインルネサンスのミーティングにも、取材がやってきていて、たしかにインタビューも受けましたし、商工会議所の方から、TVに少し映るかも    とは伺っていたのですが、、。

家族からも「顔、、どうにかした方が良いかも、、」と厳しいご意見をいただきました。(でもどうにもならないでしょ。。)

残念ながら、本人見ていないのですが、皆様に多大な失礼をしているのかもしれません。。本当にごめんなさい。

たしかに、、あの取材の日は朝から仕事が詰まっていた為、化粧すらそこそこで、取材陣を見て「しまった、、。」と思ったのですが。
まさか顔が出ていたとは。。

すっかり忘れていましたが、
商工会議所さんが、そのうちコピーを見せてくださるそうなので。。こわいけどショックを受けてきます。

****

今日、(2/16)ポートピアホテルで、神戸山手短期大学のキャリア・コミュニケーション学科(ブライダルゼミ)の卒業発表があり、出席して参りました。

学生さんが、ブライダルについて真剣に学び、自分たちがやりたいことを考えた、集大成です。

感じたことはアンケートに全部書いてきました。

代表して発表をされていた方たちの声のトーンを聞いていても、「表現力」「展開と組み立て」などの大切さを改めて感じました。

発表されていた方たちはとても上手にお話しをされていましたね。
オフィスマーメイドの谷口社長が惜しみない強力体制で、ご指導された様子でしたが、貴重な経験だったことでしょう。

これから、ブライダル業界での活躍が期待される皆さんの頑張りを近くで拝見でき、私たちに出来る事について、ゆっくり考えることができる時間になりました。

これからも、この試みは続くということです。
来年入学される高校生の皆さんも出席されていましたが、どのようなことを感じられたのでしょう。

これからが楽しみです。頑張りましょうね!!!

****

北野に、新しいブライダルのアイテム会社が誕生します。
「ブライダルアート」の松下社長にお会いして参りました。

新郎新婦や、ご出席の方が楽しめるアイテムとしてこれからどんどん活躍されることだと思います。

期待大ですね!

« 昨日の続きをもう少し・・ | トップページ | ドイツのつづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社長さん、お子さんはいらっしゃいますか

どなたか存じませんが、コメントありがとうございますm(--)m


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/44083433

この記事へのトラックバック一覧です: 続きの前に・・TVのこと:

« 昨日の続きをもう少し・・ | トップページ | ドイツのつづき »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook