« 加古川の教室 | トップページ | 井戸知事との懇親会 »

2009年2月20日 (金)

久保先生の神戸レッスン

20日は久保先生の神戸レッスンでした(^^)/

春のトレンドがテーマです。

今日は、nishimuraがドイツで得てきた知識と、久保先生に出会ったころに学んだ事、私が仕事をしながら学んだことをちょっぴりお伝えします。

この春はみんなで一緒に制作することや、自然との融合もイメージのテーマにあるようです。
色はいつものパステルだけではなく、やはりお花も紫系。ファッションも紫に目がいきますよね。

トレンドは全て連動しています。
ファブリックや、ファッション、建物、街づくり etcも、お互いに影響していますね。 「デザイン」は皆の生活が心地よいように、少し工夫し考えることです。

お花も「デザイン」です。その一助を成してみんなが心地良く生活できるように、頑張ります~wink

***

ドイツ報告

行きの飛行機の中では映画を3本見ました。

今話題の「おくりびと」も見る事ができましたし、先行上映で「マンマ・ミーア」も見てきました。あとディズニーのチワワの映画です。

水分をたくさん取って、ビールもたくさん頂いて、toiletにも何回も行きました。
13時間の旅ですからね。乾燥も激しいし、やっぱり動かないと。

でデュッセルに夕方到着。

そこからケルンまでタクシー。

ホテルに到着し、先に着いていたおふたりと合流。
今回は8名のチームです。

ここではじめて全員で顔を会わせて、ミニミーティング。
どの部屋にもお花のアップでカッコいい絵や写真があり、癒されました。
普通のポットもドイツらしく、おしゃれに見えます。

夜はぐっすり眠りました。

続く。。。

« 加古川の教室 | トップページ | 井戸知事との懇親会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/44184321

この記事へのトラックバック一覧です: 久保先生の神戸レッスン:

« 加古川の教室 | トップページ | 井戸知事との懇親会 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook