« ご無沙汰してしまいましたm(--)m | トップページ | 続きの前に・・TVのこと »

2009年2月15日 (日)

昨日の続きをもう少し・・

1月中旬

神戸ウエディング会議の「神戸の強み」を考える分科会が花萌花教室にて開催。みなさんからの、神戸の素敵なスポットの報告に心がワクワク。。そのルートを実際に歩いて、ちゃんと時間などの検証もしたいな。。と思うものばかりでした。

2月の分科会では、実際、どんな方法でみなさんにそんな情報をお伝えするかを、考えます。

みなさん、神戸は好きですか?

大阪に行くと、大阪ってコンビニエンスで、ものがたくさんあって、ごちゃごちゃしているのに、わかりやすくて、ひとりひとりの個性が大切にされていて伸び伸びできる街だな~って思います。

神戸って空が広くて、小さな街なのに見るところがたくさんあって、人のつながりの深い、ちょっとレトロな街だな~って思います。

比べてみるとそれぞれの面白さが良く分かりますね。

みなさんはどんな印象を持っていらっしゃいますか?
是非教えてください!

****

ドイツで作成する作品の荷物を先に発送するのですが、荷物を作る時間も無く、
とにかく思いつくものをどんどん入れて、急ぎ発送したのですが。。

→結果として、、。どう使うかも決めずに、送った荷物も含め、量も使用予定の倍近くのワイヤーも含め、全て。。ほとんど全部使い切って帰ってきました。。

現場は生き物だと、、本当に感じたドイツ。

ドイツ報告はまた明日以降にさせていただきま~す(^^*)

****

ドイツ出発の前日(1月24日)

茅ヶ崎、花阿彌本部で、HAIS(花阿彌インストラクターの会)役員会。
今年度の動きや、検討事項が山盛りで、
出席いただいた先生方と、意見交換。

今日中に成田へ入りたい私は、心なしか、、まき巻き気味で会を進め、、。

花阿彌の今後の外への動きは、今までの地域イベントを、もっと我々も生徒さんも楽しめるものへと変えていきたい思いでいます。

ワークショップ的な多くの方に花の楽しさを見ていただける機会も増やしていきたいし、

もっとテキストも充実させていく方向です。

今年の花阿彌も楽しみですよ!!

Gabi先生と、ドイツの話をした後、
平田先生と成田入り。

ここで、宿泊したホテルがすごかった、、。
平田先生と一緒だったので、全てが笑えたのが救い(^^:)

つづきはまた明日~**

« ご無沙汰してしまいましたm(--)m | トップページ | 続きの前に・・TVのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのブログ、楽しかったです。       今日こそはあるかなぁ?と、心待ちにしていました。            相変わらずお忙しいようですが、お体に気を付けて…cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

ありがとう!!
慌しくなるとすぐにサボってしまって。。ごめんなさい。
またコメントくださいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/44072860

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続きをもう少し・・:

« ご無沙汰してしまいましたm(--)m | トップページ | 続きの前に・・TVのこと »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook