« 井戸知事との懇親会 | トップページ | 検診 »

2009年2月25日 (水)

神戸ウエディング会議 「神戸の強み」分科会

ウエディングのコーディネートや司会をされています、ロングウィッシュ 盧社長のお声がけで、神戸ウエディング会議の新しい分科会が今年度より立ち上がりました。

前回と今回は、花萌花教室を会場とし、前回は「神戸の楽しい1日」の企画発見、今回はプロモーションについての検討が重ねられました。

いろいろな分野で活躍されている皆さんからの率直な意見にも、あの手この手で、新たなアイデアが加えられ、ひとつの方向へとまとまっていきます。

会議のすごさとパワーを感じます。
予定の時間をはるかに越えるほどの熱い時間でした。

会議にはウエディング関係の方ばかりでは無く、いろいろな産業分野の方が参加してくださっています。

今月は交流事業がありますので、ご案内致します。

「会員交流分科会」と「神戸ウエディングの強み分科会」共同で講師に佐藤元相氏をお招きし講演会を実施致します。

佐藤氏は志を実現する為、地域活性化を目的とした異業種フォーラム・アイで生野ブランドYORIを立ち上げ世界規模で認知されるブランド作りに挑戦中です。神戸ウエディングの強みを考える上で貴重なお話を聞くことができると思います。

 
   
講演会:3月10日(火)14~16:00
会場:神戸ポートピアホテル本館2階「のじぎく」
講師:佐藤元相
会費:無料
 
講演会終了後16:30~懇親会も予定しています。
神戸ポートピアホテル 本館30階 スカイラウンジにて
会費:¥3,000
詳細↓ 事前のお申し込みが必要です。

http://www.kobewedding.com/new/seminar.html

お時間のある方は是非、お出かけ下さい!!

*****

ドイツ報告

1年ぶりのグレゴール・レルシュ先生のショップ、や農園。
先生仕事の一部が垣間見られる、貴重な時間です。

仕事へのこだわりと、仕事の仕方へのこだわり。
お客様とのかかわり。

日本とは違う文化であっても、共通するものを深く感じます。

自分達の仕事に入る前に、ランチ。イタリアン。
いつもデリバリーでグレゴ先生の農園に来てくださるお店へと、いつも現地で力を貸して下さっているミキさんにつれていっていただきました。

もうドイツも5年くらいになるミキさんは本当に頼りになるし、明るくてかわいらしい方で、
日本のフラワーデザインを引っ張っていってくれる若手の一人だと、
心から尊敬し、応援している若い素敵なお嬢さんです。

ランチではさっそく乾杯をし、英気を養い。。

いつものイタリアンもお店で頂くと、やっぱりいつも以上に美味しいね~と幸せなひと時。

その後は農園で

今年のIPMは仕事が多く、今日中にやるべき事がたくさんありましたので、
一心不乱に鉄とワイヤーに向かい、疲れてくると、歌を歌ってテンションを上げて、
(翌日、みなさんに今日は静かだとか、テンションが低い?とか言われたので、うるさかったのかと、我に返ったのですが、、。その時は鼻歌、真じ歌。。)
楽しい時間でした。

思ったよりは早く夕食に向かう事が出来ました。

ホテルへ帰る途中のビアホールで乾杯。

ホテルでは、宿題をたくさん持って帰ったにも関わらず、、
もうくたくたで。。

明け方3時位に目覚めて、一緒のお部屋の積田先生と
フレッシュのオレンジジュースとビールを割って、他愛も無い会話で明け方まで過ごしました。

まだ続きます。。
(みなさん飽きてきちゃったかな??もう少し付き合ってください。。)

« 井戸知事との懇親会 | トップページ | 検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/44224266

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ウエディング会議 「神戸の強み」分科会:

« 井戸知事との懇親会 | トップページ | 検診 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook