« フローリストに掲載 | トップページ | ブライダルアートさんオープニングセレモニー »

2009年3月 2日 (月)

友人の結婚式

この年になって友人の結婚式は随分減り、、というかほとんど無く、

昨日は、久しぶりに若いお友達のパーティーに呼んで頂いて、嬉しい時間をすごさせて頂きました。

会場は、京都のカーニバルタイムズさん。
お仕事で知り合った彼女と、彼女に紹介頂いて楽しい時間を過ごすようになった彼との付き合いもかれこれ、、。もう長くなりました。

やっとこの日が来た。。といった、弟と妹の結婚式ような感情と、ふたりの様子から、「な~んちゃって!」って言い出しそうな不思議さと、

今はもうすっかりお母さんや奥様になっている、お世話になったプランナーの皆さん、素敵な音楽を聞かせてくれた、今はかわいいお母さんのミキサーさんも出席されていて、まるで同窓会です。

自分だけ年が離れているのですが、、まあそれは良いかな、、。
みんなはそう見てるでしょうけど、
気にしない気にしない。

いろいろな意味で私の良きアドバイザーである、みーまん先生にはブ-を出されそうなブルーのアメリカンスリーブワンピで、
本当に久しぶりにお客様を体験させていただきました。
(私はあまりブルーが似合わないのです、、。とっても好きな色なのですけどね。。)

しかも主賓席。。。ちょっと緊張オ
サービスをしてくださるのは、支配人、、。恐縮。

スタート前に現場でブーケを作成。
前日、骨組みだけ作って、チューリップはバレリーナ、ラナンキュラス、モカラ、スイートピー・・
もう展示会のようなブーケです。

オーダーを頂いた、へアドレスのイメージがものすごいボリュームでしたので、それとのバランスと、ドレスのバックのコサージとのバランス、ドレスも彼女が着物を見立てて作ったネオジャポの和ドレス。だから透けて見せたい!と欲張って。。立体感も透明感もあるものを作成しました。

と~っても似合っていて、宝塚の舞台のようでした。

と~っても可愛かったので多分気に入ってもらえたかな??と思うのだけど。あれだけ花だらけでも、やっぱり花嫁さまの表情はそれ以上だな~と。実感。

もっと花を派手にしても良かったかなと思うくらいでした。

おふたりのさりげない気遣いがあちらこちらに感じられて、引き出物にもふたりの思いや、こだわりが感じられて、

ご親族や、友人のみなさん、出席させていただいた私達への思いの溢れる披露宴でした。

新婚旅行から帰ってきたら、またお話しききたいと思います。

本当におめでとう~~!!

(このページは本人の許可が出たら、写真が追加になるかもしれません。)

少しゆっくり、余韻を楽しんでくださいね。

****

ドイツ報告

市場で早朝仕入れ後、グレゴー先生の農場に戻り、作品を完成近くまで制作。

お昼はデリバリーで中華だったかな、普段の倍位の量でも食べてしまえるのはなんでだろう、、。

黙々と制作し、みなさんのお陰で、そんなに遅くならずに、ビアホールへ。

毎晩飲んでます。。

明日はいよいよエッセンIPMへ。

続きます。。

« フローリストに掲載 | トップページ | ブライダルアートさんオープニングセレモニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/44225002

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の結婚式:

« フローリストに掲載 | トップページ | ブライダルアートさんオープニングセレモニー »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook