« ありがとうございました! | トップページ | 花阿彌久保数政 神戸レッスン »

2009年3月23日 (月)

TRAVEL CAFE

2009032312100000 今日のランチは TRAVEL CAFE。

会議に行く前にまとめの作業をする為にひとりで行きました。

お昼時間(こんな時間に行くことないから、、)

ほぼ満席で、喫煙席へ。

初めての喫煙席。しかも端の席。
ディスプレイの棚の端っこに「TRAVEL CAFE WEDDING」のパンフレットが。。

~ ウエディングの案内を神戸でもやってるんだ。。

東京だけかと思っていたら、大阪でもやっている様子。

この席に座らなければ、知らなかったこと、、。
しかもウエディングに興味を持っていなければ目に付かなかったかも。。

アピールするって難しいですね、、。

1ページ目にいい言葉を見つけて。。ちょっと感動しました。
「いつでも帰ってこれる港でありたい」

これって、神戸にもピッタリじゃないかな???

そう思って、MEMOをして、神戸ウエディング会議に向かいました。
なのに、、自分の発表の途中から、肝心の言いたかった事も飛び、この素敵な言葉も飛び。。何をしているのやらweep

頭の回転の悪さが肝心な時に出てきます。

今回の私の提案は色をテーマにしました。
神戸の街の色を歩きながらマーキングし、プロットすること、

神戸のイメージワードを結婚世代の方達と出し、配色イメージ語を絞り込む事。

そこまでの作業の中で、街を歩いてマーキングした色と、配色イメージの色調に重なるものがたくさんある事を発見!

けっこう楽しい作業です。

神戸らしい色彩を見つける手がかりになるかもしれないですね。

時々続けて、同じ試みをやってみようと思います。
季節や陽光でも変わりますからbudね。

« ありがとうございました! | トップページ | 花阿彌久保数政 神戸レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/44448161

この記事へのトラックバック一覧です: TRAVEL CAFE:

« ありがとうございました! | トップページ | 花阿彌久保数政 神戸レッスン »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook