« プリザーブドのビギナーさんコースNPA.e | トップページ | 神戸ウェディング会議 »

2009年4月26日 (日)

豚インフルエンザ

ここ数日豚インフルエンザのニュースが。

ひと事として聞いていてはいけないです。

メキシコだけでなく、アメリカにも、ニュージーランドにも
たくさんの日本人が出かけています。

感染者数と死者数がはっきり出てこないため、
昨日時点でWHOは、まだ様子を見ると言っていました。

毎日何便も飛行機が往復している狭い地球。
あっという間にウイルスは伝播していきます。

もちろん

何でもないかもしれないですよ。

ただ、いつもの生活を守る為の自己防衛は必要です。

この自己防衛については各自が取り組まないといけません。

まだ遭遇したことのないウイルスに対するワクチンが出来るまで、
今の医学化学技術では、半年かかるそうです。

それまでは、体力をつけて、

自分の免疫機能と、
自己防衛の姿勢で防ぎましょう。

普通のインフルエンザかもしれませんけどね。

災害時の心の準備をもって臨むとよいかもしれません。

抗菌、抗ウイルス作用の高い、ペパーミントや、ユーカリの精油を使ったフレッシュナーを持ち歩いてみたり、

免疫賦活作用のある、ハーブティー(エキナセアなど)を飲んだり、

睡眠時間をしっかり取って、体力を付けたり、
栄養バランスを考えた食事をしたり、

外出時のマスク、帰宅後の手洗いとうがい。

他にも出来る事を考えてみよう。

家族を守るのも、大人の私達。
社会生活を守るのも、ひとりひとりの、私達の役目です。

« プリザーブドのビギナーさんコースNPA.e | トップページ | 神戸ウェディング会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/44802792

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフルエンザ:

« プリザーブドのビギナーさんコースNPA.e | トップページ | 神戸ウェディング会議 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook