« kamoe バラフェアー開催中 | トップページ | 勇気 »

2009年6月15日 (月)

会議 の意味

神戸ウエディング会議が立ち上がって、もう4年が経ちます、、。

何度となく「会議」って分りにくい、、っていう話しが出てきたり、

英語に直すとどうなるの?とか、これは何?と何度か話題になるのです。

その度に、マーメイドの谷口社長や、発起人の方々が

「神戸ウエディング協会だと、ウエディングに関わっているひとだけの協会みたいじゃない?
そうではなくて、神戸をウエディングを切り口にいろいろな人たちが関わって、素敵な街であることをPRしていきたいし、みんなで元気が合言葉だから、協会じゃあねえ・・ということで、会議になったのよ。」

とお話ししてくださり、

その度に、「会議」ってすごいな、、と思ってきました。

今日も私達 神戸ウエディング会議が提唱する「神戸デザインウエディング」や「神戸祝言」のロゴを決める会議で、同じような話しも出てきて、

久しぶりにこの説明を耳にして、

「今の時代の流れは、異業種、多業種の、関わりやコラボレーションがもっと盛んになる世の中なのだから、
逆に、会議 がもっと他でも使われるように、 会議の 意味をもっともっとPRしていけばいいのよね。」

と思ったのです。

日本語も時代と共に変化するわけだから、
何年か後に、広辞苑の「会議」の意味が増えていてもおかしくない。

ですね。

« kamoe バラフェアー開催中 | トップページ | 勇気 »

神戸ウエディング会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/45358056

この記事へのトラックバック一覧です: 会議 の意味:

« kamoe バラフェアー開催中 | トップページ | 勇気 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook