« アマルフィ | トップページ | 教室 »

2009年8月18日 (火)

神戸商工会議所 矢田市長

今日は、神戸商工会議所の女性経営者倶楽部の月1回例会。

ただし、いつもと違うのは矢田神戸市長のお話しをお伺いする交流会だった為、
県内他の女性会の方にも出席頂いての交流会となりました。

開口一番、神妙な言葉で
心を痛めていらっしゃったのが、
今日、新型インフルエンザで2人目の方がお亡くなりになられたとの報告。

戻ってネットを見ると、記者会見が開かれて、
記事になっていました。 お悔やみ申し上げます。

そんな新型インフルエンザの話しから始まり、

神戸市が進めてきている経済支援や、計画内容、達成したこと、これからのこと、

いろいろなお話しをお伺いしました。

その中で
「デザイン都市・神戸」の話の中に

足りないものがある、、。

「くらしのデザイン」

の覧に
「神戸デザインウエディング」神戸はウエディングの街

を入れていただかないといけないのです。

ご意見質問の時に絶対発言しよう、、と思っていたのに
時間が押していますので、、この後の交流会で、、。

う~~ん。

今日は、神戸ウエディング会議の事務局長の谷口社長も、、副会長の南部社長もいらっしゃったので、
絶対絶対言いたかった!!!!

街づくりを考える中で

大きく着手している、医療のこと、
神戸の未来図を少し見せていただいたように思います。

あともう少し、突き進んで
私の中ではもっと核の部分が聞きたいと感じたのですが、、。

おわり

« アマルフィ | トップページ | 教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/45964639

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸商工会議所 矢田市長:

« アマルフィ | トップページ | 教室 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook