« 神戸空港ターミナルコレクション2009 | トップページ | イチロー »

2009年9月14日 (月)

ドイツパン

明日から出張研修です。

グレゴール・レルシュ先生が、世界47カ国で共通のレッスンを開催され、
ワールドワイドなフラワーデザイン教育者の養成を目的として、
「インターナショナル ティーチャーズ  オブ フローリストリー」の展開を始めています。

その1期生のチャレンジを始めたのが、1年半前。

今回の集中研修と、試験が最終課題となります。

グレゴ先生は、私がフラワーデザインを教えていただきました、
久保数政先生と、ガブリエレ・ワーグナー久保先生の親友で、

花阿彌と深いお付き合いがあり、昨年のフレンドシップ30では
舞台のアシスタントを務めさせて頂きました。(本当に光栄なことだと感謝です。)

毎年、私達がドイツIPMに参加させていただいているのは、グレゴ先生と久保先生の強い結びつきがあってのこと、おふたりのお力なのです。

そのグレゴ先生。日本大好きなのですが、日本のパンにはちょっと一言おありの様子。

毎回、Gabi先生と一緒にパンのお話しをしているのです。

今回、とうとう久保先生が、「じゃあ、おふたりに、日本のおいしいドイツパンを食べてもらおうではないか!!」と思い立たれて、

白羽の矢が立ったのが、『神戸のドイツパン』

指令を受け、今まで食べて間違いなく美味しいと思ったお店へ。

車で店からだと40分位で行って帰って来れるのですが、配達が多いのと、
今日は撮影もあったのとで、

その隙間をダッシュで行って参りました。

時間が遅かったので、数が無く、2件回ることに。

さて気に入っていただけるでしょうか・・・?
明日。勝負です。

2009091415040000 2009091415200000


Schrattenbach「シュラッテンバッハ」

東灘区西岡本1-10-10
tel 078-436-8486


BIOBROT「ビオブロート」

芦屋市宮塚町14-14-101
tel 0797-23-8923

« 神戸空港ターミナルコレクション2009 | トップページ | イチロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/46212020

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツパン:

« 神戸空港ターミナルコレクション2009 | トップページ | イチロー »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook