« ワタベウエディング神戸GP移転 | トップページ | たまごスープ »

2009年9月 6日 (日)

虫の声

夏が戻ってきたかのような日差しが続いています。

蝉も、夏の名残を慕うかのように力いっぱい「MINNMINNMINN・・・・」

バッタもカマキリも暑さをしのいで店の中の植物にさりげなくひっそりと息をころして留まっている姿をみつけたり、、。

でも夜になると鉢のどこかにもぐりこんだ虫の声が聞こえてきたり、と
にぎやかなこの頃です。

今日は新たに「・・・螻蛄(おけら)かな??」と思うような声が聞こえてきました。

こんな街の中にいるのだろうか・・。「じーー・・・・・じーー・・・・・」

間違いかもしれないけど、なんとなく季節の移り変わりを感じて、
懐かしさもあって

ほ~~っとさせてもらいました。

こんな街の中で、きっと苦労しながら
虫たちも一緒に季節を感じて過ごしているのだね。

« ワタベウエディング神戸GP移転 | トップページ | たまごスープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/46139620

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の声:

« ワタベウエディング神戸GP移転 | トップページ | たまごスープ »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook