« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

うれしいメール

友達が先日手術をしました。

大丈夫は分かっていても、元気そうなメールが届くとほっとします。
多分、痛い中、メールをしてくれたんだろう、、と思うと胸が熱くなります。

いつもは当たり前に生活していても、
それが本当にすごいことなんだと、

こういう時に気づかされます。

でも、すぐ忘れて無理をする・・。

みんな、そろそろ自分を大事にしていこうよね。
私達年代って、小さい頃から知らず知らずに競争を覚えて育ったから、

知らず知らず、もうちょっとがんばれるって思ってしまうからね。

それと、元気でも定期健診行こうね。

私も行くから。

彼女から、ご注文頂いたクリスマスリースは
今年最初のクリスマスリースのオーダーです。

ナチュラルな印象。☆をはずすと1年中飾れます。

いよいよシーズンの到来です。

P1000731p30_2

「(・・・前略)またまた素敵なリース・・・感激です!!絶対喜んでもらえます!新しいお家にも雰囲気ぴったり(中略)ママ(親友)はもちろん、お家のデザインもされた旦那様も、喜んでくれるはずです!!(略)」

メールでとっても喜んでもらって、私が感激です!!

喜んでいただけると良いのですが。
大切にお届けさせていただきますね。

ありがとうございます☆☆☆

ハーブティーの予告

来週、ハーブティーが入荷しますclover

今回は先日お会いしました、経営者の方々で、少し体調が気になる自覚をお持ちの方が何名かいらっしゃったので、
気になって、そんなケアも出来る、しかも美味しいハーブにしてみました。
mxで飲むのも良いですよ♪


○「セントジョーンズワート」・・・自律神経のケアに
○「ミルクシスル」・・・我慢強い肝臓のケアに
○「ビルベリー」・・・かすみ目、など目の疲れに
○「エルダー」・・・ミネラルバランスをとって。体調管理に。
○「エキナセア」・・・インフルエンザの特効薬。

まもなく入荷です!!

入りましたら、すぐにご案内致しますね!!happy01

2009年10月29日 (木)

花阿彌インストラクターの会in岡山 2010年2月6日

年明け2月6日。

花阿彌インストラクターの会(HAIS)の地域イベントが開催されます♪

「花一途」 → 「HAIS200901022.pdf」をダウンロード

場所は岡山。詳細は↑です。

私もお伺いします。

美味しいビュッフェディナーとドリンクを頂きながら、目の前で、デザイナーが作る花を楽しんで頂きます。
お近くの方はもちろん、神戸からだと日帰りが出来ますよね。

楽しい1日をお過ごし頂ければと思います。

2月6日(土)18:00~
是非ご予定をしておいてください!!

オール兵庫

昨日は中小企業家同友会のオール兵庫に参加してきました。
参加人数765名(くらいだったと思います。)

大きな大会でした。

ここは、いつも経営に真摯に向き合うみなさんと、学びがあったり、楽しい会話があったり、刺激を頂く場所です。

今年は神戸中央支部のみなさんが、準備や、会場の担当をしてくださいました。

今の時代の経営を、各分科会に分かれて、いろいろな角度から討論します。

今回私は、デジタルとアナログの販売戦略についての分科会に参加しました。

経営指針の指導をされていて、今回コーディネーターをしてくださっていた丸山先生の言葉を聞きたいと思い、参加した分科会でしたが、

発表者(パネリスト)の岡崎さんも森山さんもそれぞれに違う角度からの深い洞察力で経営の考えを聞かせて下さいました。

商品を販売することと、会社を売り込むことは全くのイコールではなくても、同じだ。。ということの再認識も出来ました。
そして、デジタルでもアナログでもそれは方法であって、やっている事は同じ事であることも。

日頃の仕事上感じていることも多くの方と話ししをすると、少し違うニュアンスになったり、新しい発見があり、おもしろいのです。

懇親会では西神戸うるさかったかな・・と反省も。(私は西神戸支部なのです。)

勝手に盛り上がって、話しを聞いていない。・・・場面も・・。

実行委員のみなさんが一生懸命作って来られた会の最後に、

我々西神戸支部は舞台を乗っ取り・・・
なぜか魔女か悪魔か??の▲帽子などをかぶらされ・・・・!?

@bataさん作曲、荒さん作詞の、歌をうたい、無理矢理のアンコール???により、2回も歌い、
会は幕を閉じたのでした。

でもね。

荒さんも、@bataさんも、歌担当のkyoさんも、ogiさんも、事務局の@mamiheiさんも、
みんなそれぞれに、それぞれにまっすぐに取り組んでいるんです。
とても見習わなければいけないことだと感じています。

会で学んだことを会社にどう伝えよう・・。
自分でどう理解しようか・・。

今回も、何を思い、持ち帰ることは何なのか、、。
色々考えた1日になりました。 

一緒に過ごして下さったみなさま、ありがとうございました。

そう
西神戸支部のCDは30枚完売でした!!すごい!!!

2009年10月27日 (火)

神戸商工会議所女性経営者倶楽部例会

今月の例会は、新入会の会社の事業紹介でした。
今回ご出世の方から6名の会員さんが、自己紹介を兼ねて、思いをお話しして下さいました。

いつかやってくる・・と覚悟していたものの、
今回は司会役。

原稿は事務局さんが用意してくださっているのですが、
「自分の言葉や、感想を入れる」と指定されているところもあり、

時間の管理をしながら、何て言おうか・・。と考えているうちに
あっと言う間に発表が終わってしまうのです。

懇親会まで、何とか終わってほっとしました。
各社さんの熱い思いが強く強く印象に残った例会でした。

みなさまには助けていただきまして、本当にありがとうございました。

来月11月20日21日は、全国商工会議所観光振興大会です。
神戸ウエディング会議や、KCCLでいつもお世話になっている、神戸クルーザーの南部社長や、
神戸デザインルネサンスでお世話になっている喜多先生が分科会パネリストとしてお話しされます。
神戸観光をしっかりと全国にPR出来る大会。
とても楽しみです。


2009年10月26日 (月)

撮影

P1000695 撮影用のブーケです。

携帯写真ですが、雰囲気よく撮れたので載せてみました。

シャンパンゴールドのドレスにあわせてみました。

ピンクのブーケも撮影用で製作したものですが、

早速、こんなイメージでのオーダーもいただきました。

香りのよい、「イブピアッチェ」や、「イブピンク」を使った幸せのブーケです。P1000692_3

写真では伝わりにくいですが、かなり細身で、丈の長いブーケです。少し大人っぽいドレスにも愛らしいく大人なピンクを演出します。

2009年10月24日 (土)

三木市緑ヶ丘の文化祭

P1000715 24日25日が三木市緑ヶ丘の文化祭。

23日にここで花の勉強しているみなさんの展示作品製作会がありました。

月1度、お花を楽しんでいらっしゃるみなさんの作品です。

今回は7名の方が出展されました。

ご覧くださいませ♪

P1000716 P1000713 P1000714 P1000719

P1000720 P1000718

2009年10月22日 (木)

動画

昨日、大阪本町教室の生徒さんとお話ししていて、久しぶりに「YouTube」を覗いてみたくなりました。

みんな普通に編集したり、動画をアップしたり、楽しんでいる場所ですが、
どうも乗り遅れています。

花阿彌の動画も、出来た時に見て以来だったので、

急いで検索してみました。

Gabi先生の動画です。

花を制作している様子は見ていても、とても楽しいものですね。

ショップに来られるお客様が、手元をずっと見ていらっしゃる気持ちが分かります。

花を触ってみたくなったら、いつでもお越し下さいませ。
一緒に楽しみましょうね。

2009年10月21日 (水)

メンタルヘルス対策

国が対策を進めていることの中に、個人レベルでの健康管理、
会社ではメンタルヘルスの重要性が言われています。

今日は、そのメンタルヘルス対策のセミナーに参加してきました。

芸能人、ミュージシャンのカミングアウトや、ニュースでも良く聞かれるようになった、
「うつ病」は以前の、「心の風邪」のような認識ではなく、はっきりとした病気です。

しかも、ともすると、自分から命を絶つ可能性がある、、と裁判官までもがはっきり口にする程の病気なのですから、認識をきちんと持たなければいけません。

内閣府の調べでは社会人の12%、8人に1人は、その可能性を既に強くもっているとの報告が出ています。

今は20代の若い方に増えている「うつ病」もあると聞きました。
攻撃的になる特徴があるのだそうです。

メンタルヘルス対策はストレス過多による、体の不調に対してのものですので、もちろん「うつ病」だけではありません。

人によって、いろいろな所に症状があらわれます。
ずっとお腹が痛いのも、胃が痛くなるのも、立てなくなるのも、偏頭痛なども一部はストレス過多からのものがあると言われています。

それらを予防していくことが、今企業に求められているのです。

「ライフワークバランス」という言葉も最近良く耳にするようになりました。

今、多くのことが変化をしようとしている時代。
人の心の奥、自分でも気づいていない思いにまで、目を向けて行かなければいけない時代です。

2009年10月19日 (月)

野村監督

現役の時はもちろん、プレーイングマネージャーの時も、監督としても、1度は社会人野球の監督をしていた時でも、常に注目を浴びてきた、野村監督。

ほんまにかっこいいと思います。

その生き方に天性の才能を感じますよね。

「3流は無視、2流は誉める。1流は厳しく。」

ああ、その通りだなあ。
なるほどなあ・・と思いながら聞いてた当時。

今、改めて、TVで伝えられる、「ぼやき」の数々。すごいなあ。。

それをちゃんとメディアの前で言うことに
監督としての、宣伝マンとしてのものすごい才能を感じます。

夜のニュース番組で、野村さんの「ぼやき」を楽しみにしていた人もおおいに違いないのです。

そして、こうして結果を出していく。

必ず、期待に応えていく。

野村さんの次ぎのステージが野村さんにとって、満足のいくものであることを
心から願います。

がんばれ!!!

2009年10月18日 (日)

お急ぎのウエディングブーケ

P1000680 夜の10時頃、ふいに店に電話があって、

「明後日のプリザーブドのブーケを作ってほしい・・・明日の昼過ぎに取りに行くので・・・」

電話を受けたのは相方。聞くと事情がある様子。

私も、レッスンが終わり、片付けようかというタイミングのご連絡。

土曜日は大阪だし、、。今から作るしかないな。

大急ぎでドレスの写真を送っていただき、(メールって本当に便利!!)
赤と黒のフリフリのドレス。

あ。。ぴったりのデザインがいつもレッスンでみんなと勉強しているものにある!!

今ある材料から選び出し、何とか出来そう。。

それでよいかをネットを見ながら確認してもらう。

もう11時近い。

でもこの方、いろいろなタイミングに恵まれている。。私が作る運命??だったのかなと思うくらいに・・・。

とにかく私のブーケを持つ人には絶対に最高の幸せな時間を過ごしてもらいたい。それだけです。

今日が、その方の挙式だったのですよね。

喜んでくれたかな。

出来上がった瞬間からこのブーケは、花嫁さまのもの。

でもやっぱり、喜んでくれているとうれしいなあ。。と思いは馳せます。

おめでとうございます。

いつまでもお幸せに。

花阿彌ブルーメン・シューレの作品

P1000665 久しぶりに教室の花作品のご紹介します。

花阿彌ブルーメン・シューレ、ベーシックコースのmatさん。
このコースのラスト作品。

オブジェ

テーマは「秋の山と里」

P1000667 ドイツの絵本作家 Sibylle v. Olfers

土の中に眠っている春の花や虫たち。

地上に出てくる様子は、子供達の想像力を膨らませますね。

私達も、時々、そんな体験をしたいもの。

自分のテーマからイメージを膨らませて。。素敵なオブジェができましたね。

2009年10月17日 (土)

ファッションパーティーinホテルオークラ神戸

神戸商工会議所女性経営者倶楽部でお世話になっております、

モード・メイトMichikoの藤井美智子先生の35回目の記念となる、ショーを拝見して参りました。

ずっと何年も前からご招待を頂きながら、いつも秋の土曜日、日曜日に開催されていらっしゃいますので、どうしても参加出来ずにおりました。

今回の記念の会に参加しなければ、それこそ今後も、、ということになりそうで、

出席させていただきました。

いつもお写真などで拝見していましたように、

生徒さんも、ゲストのみなさんも、中央に作られたステージに上がられ、みなさんにご自身のドレスやスーツのご披露をされます。

とてもはにかんだ様子の方もいらっしゃっれば、
何度もご経験されている、堂々とされた方もいらっしゃって、

そんな様子もお洋服と一緒に雰囲気を作っていました。

藤井先生は「箪笥の中のルネサンス」という本を2冊出版されています。

手を通さなくなった着物を、晴れの日や普段使いのスーツに仕立て直していらっしゃるのです。

もうそのファッションパーティーを35回も続けて来られたことに、本当に感慨深い思いがしました。

中国料理 桃花林 さんのコースもおいしくておなかいっぱい。
スープが、薄味党の私には辛くて、少し残しましたが、
自分の体調を考えてなので、許してください。。

先生、「今年が最後」とおっしゃっていますが、きっと来年も素敵なショーを見せてくださることと思います。

本当に参加できてうれしかったです。

会社のみんなもありがとう。

2009年10月16日 (金)

International Teachers of Floristry

今日、「International Teachers of Floristry」の合格証書が届きました!

ほっとしました。

2009091613370000p30_2

勉強に行くのも、試験を受けるのも、仕事を支えてくれるみんなががんばってくれるから。
結果が届くまで、なんとなく落ち着かない思いがありましたから・・。

不甲斐無い部分が多い私ですが、
晴れて頂いた資格を生かすことが出来るように、がんばっていきます。

そして、学んだことをみんなと共有できるように・・。

その方法も考えてますのでね。

手仕事の多い私たちが、知識や学びを共有する、
そんな場や時間をもっと作っていきたいと思います。

今日はスタッフのみんなへ。
ありがとう!!の日記です。

そして、グレゴ先生、久保先生、Gabi先生、はるみさん、
花阿彌スタッフのみなさん、一緒に学んだみなさん!!

たくさん、本当にお世話になりました。
でもまだまだ

足りていないことも良くよく分かっています。

勉強し続けていきたいと思います。

これからも、 どうぞよろしくお願い致します。

2009年10月14日 (水)

コロンビアからのお土産

コロンビアへフラワーデザインのデモンストレーションに行っていた、平田隆さんが帰国されたのは
もう少し前。

丁度、私が東京へ出張していた時でしたので、
帰って来られた、成田からの直行と、私が神戸へ帰る前の少しの時間、
みんなと一緒にお酒を頂いて帰ってきました。

その時のお話しは、前にしたかなあ・・。

とてつもなく大きな農場があって、従業員も何千人クラス。
そこの社員食堂では、日本円にして20円くらいで、豪勢なランチが食べられるそうです。

コロンビアは、海抜や太陽光の角度、気温湿度など、あらゆる面で
花の栽培に世界中でも屈指の立地であることが分かり、

国をあげて、花の栽培に力を入れているのです。

私たちも輸入でお世話になっていて、その技術の進歩には目を見張るものを感じていましたが、現地はもっとすごい。。とおっしゃっていました。

コロンビアで見る花の色はそれこそ、見たことが無いほどの
鮮やかな発色。

そんなお話しを伺うと、是非一度、コロンビアの農園を訪れてみたい・・・。
と思ってしまうのです。

さて、

今日はその時のお土産が届いたのです。ちょっとびっくりでうれしい!
身に着ける小物は早速つけて、

ちょっとボヘミアンな今日の私にぴったり。

鳥のキーホルダーはデザインを考える時のお守りにしよう!

2009101419310000

心遣いを頂き、感謝です。

これからも、よろしくお願いいたします。

2009年10月13日 (火)

待ちに待ったフフが届きました!

明石のすごい酒屋さんがいます。

彼がつぶやくと、何でも美味しそうに思えるので、
話し半分にしとこうと自分に言い聞かせて、聞いています。

でも酒蔵さんの話しや、その年のお酒の状態の話しになると
乗り移ったように饒舌な「つぶやき」や「ブログ」がやってくるのです。

とうとう、仕事後の時間のために、購入!

それが到着しました!!

しかも私が振り込み忘れているにもかかわらず、ちゃんと代引きにしてくれて、
予定の日に到着です。

感動!!!

ちゃんと冷蔵で、到着したその時もおいしそうに。

2009101317490000 2009101317470000 ビンがかわいいものを選んだかのような、すべてがかわいいボトルです。

今日は、自分が想像した以上に眠たくなってきたので、

ものすごく楽しみにしていた

「新潟ビール」

を頂いて、ゆっくり休みます。

ありがとうね。赤い彗星

雑誌「ヴァンサンカンウエディング」の取材

今朝、雑誌「ヴァンサンカンウエディング」のブーケが素敵なショップ&アトリエの取材を頂きました。

以前も来てくださった、ライターさんとカメラマンさん。
様子も変わらなければ、私の中のコンセプトもずっと一緒。

前にお話し出来なかった部分や、最近のウエディング事情など
2009101312270000 

「個人的には、本当はやっぱり生花のブーケを持ってほしいなあと思うんです。
花嫁様はいろいろな要素でテンションも充分に高くなるし、幸せいっぱいだけど、
生花のお花から感じる空気や、生命力、香りの成分は、体に入ってもっともっと
幸せな気分とリラックスを感じさせてくれるのでね。緊張する花嫁さまには香りの良いバラのブーケを持っていただきたいなあとか・・。」

話しをすると止まらない私。

「プリザーブドやアートのブーケの場合は、デザインにとことんこだわる。
自分にぴったりのブーケを持った時の花嫁さんは、鏡の中で、ドレスにもお化粧にも花にも負けない、自分自身の美しさを発見できるんですよね。」

「花嫁さんの最高を引き出すブーケ作りは私たちにとっても幸せな時間!」

このごろ、打ち合わせがなかなか出来なくて、花嫁さまの話を聞く時間を過ごす時がとてもうれしい。

KAMOEのWeddingSTAFFと共にがんばります。

写真は全体像は掲載できないので、ちょっと違う角度からの一部分です。

秋田から黒米が届きました!

今日は秋田のお友達、abeさんから黒米が、届きました。
観賞用の黒米で、新品種。

香りも良くて、深呼吸したくなります。

これを使って作品を考えよう。

穂が真っ直ぐに立っててとてもきれいです。

デザインをお考えの方で、興味のある方はどうぞおっしゃってください。
お分けいたします。

気に入ったら、注文は是非秋田のabeさんへ!

2009101419020000 遠慮なくお声がけくださいね。

2009年10月12日 (月)

秋のウエディングシーズン

この秋のウエディングシーズン。
ひとつのピークが連休にやってきました!

金曜日(平日)から始まり、月曜日までのスペシャルです。

まだKAMOEで一緒に仕事を始めて間もないブライダルチームのメンバーも
はじめての仕事量に、途中意識がどこかに行ってる??

と思わせながらも、弱音は吐かず、

ぼーっとしてる時にも
私     「大丈夫か?」
STAFF  「え??私ですか、大丈夫です。」

と、強がりを言い続けてくれました。

おかげさまで、第1のピークが喜んでいただく手仕事の中で終わり、
みんなはくたくたかな・・?ですね。

私はみんなのおかげで、お客様への責任を果たせた安堵感と、
みんなのがんばりに対して幸せいっぱいの月曜夜でした。

ありがとう。

ゆっくり休んでくださいね。

2009年10月 8日 (木)

お知らせ

今日は締め切りが近くなってきました、
イベントエントリーへのお誘いです(^^)
検討中の方はメールやお電話でお問い合わせくださいね!!

★花阿彌ブルーメン・シューレ イベント2009

参加締め切り 10月15日(木)

コンペ作品募集中
作品テーマ クリスマス
作品サイズ 幅210×奥行き150×高さ280mm 以内

会場 花阿彌本校 (デモinパーティーは別会場へ移動します)

参加費 ¥8000- (デモ参観料、パーティー費含む)

受付 12:30~
終了 19:00

日帰りも可能です。花阿彌本部では、クリスマスアンビエンテも開催中。
とても楽しいイベントです!

参加お待ちしています。

★NPA.e&スミザーズオアシスジャパン共催イベント

雑誌「PreFla」にて、写真コンテストを今年も開催します。

11月16日本部必着にて、締め切りです。
今年は賞金が!!

チャレンジしてみてください!

詳細→ http://www.npa-a.jp/photocontest.html

お問い合わせ、それとご質問やご相談もOK!

お待ちしていま-す♪(^^)

2009年10月 6日 (火)

NPA.eガブリエレ・ワーグナー久保先生のクリスマスプリレッスン♪

銀座本部にて。

Gabi先生のプリザーブドクリスマスレッスンが開催されました。
みなさんGabi先生の直々レッスンとあって、熱気につつまれていました。

F1001082

この講習会、今回は2日間。

今日5日と明日6日に開催です。

また、イベントがあるときはご案内しますね。

いつでもお問い合わせくださいませ。

Gabi先生いつも本当にありがとうございます!!

別室にて同時開催だった、審査員資格認定試験。

第1期生のみなさんが受験されました。

とても真剣なその空間の空気。

協会のまじめな前向きな先生方の姿勢を感じたうれしい時間(みなさんは大変でした!!ね。)でした。本当にお疲れ様でした。

2009100515380000

2009年10月 4日 (日)

日本プリザーブドフラワー認定協会.e通常総会

2009100413090000 日本プリザーブドフラワー認定協会.eの通常総会が開催されました。

東京銀座本部の様子。

台風がやってくるニュースの中、快晴。

全国から先生方がお集まりくださいました。

ありがとうございました!

明日あさっては、ガブリエレ・ワーグナー久保先生に総会付帯事業として、クリスマスアイテムのレッスンをお願いしています。

みなさん楽しみに!

2009年10月 3日 (土)

杉山愛ダブルス決勝進出

杉山愛選手の引退式、当日見ることができなくて、
昨日ダイジェストで拝見しました。

すべてのスポーツがそうであるように、

テニスもまた、あくなき自分との戦いです。

その中で、歴代のダブルスパートナーに、
こんなにも愛されて、尊敬されている選手だったことを初めて知ることができました。

そのプレースタイルから、
才能だけではなく、気持ちの強い、前に向かう明るい選手であることは
感じていましたが、

私が思うそんなものではない、
人としての強さ、大きさを感じて胸が熱くなりました。

準決勝、すごい試合でした!

決勝の舞台。オンタイムで見られないのが残念です。

でも間違いなくすごい試合になるでしょう。
時間が合う方は是非ご覧ください! ↓

http://ai-news.at.webry.info/200910/article_4.html

http://ai-sugiyama.at.webry.info/200909/article_11.html

2009年10月 2日 (金)

Green Conscious International Event 2009

先日、9月27日に六甲アイランドで開催されました、
Green Conscious International Event 2009 の画像が届きました。

当日、アシストをしていらっしゃいました、電鉄商事の山端さんからです。

エコをテーマとした、神戸らしい国際イベントの様子を是非ご覧頂きたいと思います!

http://www.flickr.com/photos/peaceandnature/sets/72157622464124278/

2009年10月 1日 (木)

スタッフ募集について

花萌ではスタッフ募集中です!

☆ショップスタッフ・・・元気で明るく。人とお話することが好きな方

☆ブライダルスタッフ・・・一生に1度の大切な日の装飾をお手伝いする仕事です。体力に自信のある方

☆教室インストラクター アシスタント・・・講師の仕事と事務仕事のどちらもが好きな方。NFD1級保持者。

それぞれに勤務態勢や条件が異なります。お問い合わせ下さい。

お問い合わせ:(有)花萌/神戸市中央区三宮町1-3-5/TEL078-334-7895/メールアドレス:info@kamoe.com/ショップオープン時間10:00~20:00

待遇★社保完備/交通費支給(上限あり)/昇給あり /正社員登用有り ※試用期間あり(期間給与経験に応ず)

資格★要普通免許(AT限定可)/花の勉強経験のある方、植物を育てることが好きな方優遇/40才位まで/お花の大好きな方!!人に喜んで頂くことが好きな方!

スタッフ一同 お待ちしています。

引退

立浪選手の引退。

その引際の潔さも、積み重ねてきた記録と記憶も、
人の胸を熱くするものがありました。

PL学園で清原、桑田選手の2学年下で

親を楽にさせてあげたいからと、
卒業後すぐにプロ入り。

その第1試合からすぐに舞台に立ち、それから立ち続け、

誰もができるものではない、記録を打ちたて、

プロ野球界の中でも、誰もが認める存在感のある人になり、

そして、昨日が引退でした。

あれだけ大きく見えた人が、

桑田さんから花束を受け取る時に

こんなに小さかったんだと気づき、驚きました。

存在感の大きな人にあこがれます。

立浪選手、ありがとうございました。

これからも活躍してください!

コロンビアからのメッセージ

コロンビアで開催されているフラワーメッセに、

栃木のフラワーデザイナー平田隆さんが出発されて、2日が経ちました。

出発前には激励のメールを送ったものの、
もちろん大丈夫と思ってはいるものの、

無事に現地に到着されたかどうか。それだけが心配で、
でも聞くに聞けず、

何もどこからも連絡がないということは
大丈夫なのだと思いながら、

そう思いながらも
たまたま花阿彌からの連絡があった時に

「何か連絡はありましたか?」とさりげなく聞いてみました。

「無事到着したとの連絡がありましたよ。
作品より何より、そのほうが心配だったみたいでー。」

そりゃそうです。

たったひとりで出かけていて
到着できなかったら、作る事もできないのですから。

すると、夜にメールがやってきました。

「無事に到着しました。食事は思ったより全然大丈夫。大使館の方とイタリアンを食べに行きました。今日は大統領に会う予定で、緊張する~。」という内容。

奥様の容子さんが教えてくださいました。

無事でコロンビア満喫中。という感じが伝わってきますね。

さて本番まで、アシスタント無しの仕事はけっこうきついと思います。

QPコーワゴールド2錠飲んで、頑張ってください!
心から応援しています(^^)/

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook