« 例会報告 鍵庄さん | トップページ | クリスマスプレートのアレンジメント »

2009年11月17日 (火)

神戸ウエディング会議総会

P1000107神戸ウエディング会議も、立ち上げから4年、5年目を向かえようとしています。

多くの方々に助けて頂き、そして参加企業も70社を超える団体になりました。

そして、その多くの企業さんが、総会へ出席してくださいます。

すごいことだな、、と思います。

P1001005 今年は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて開催されました。

第1部はキッザニア甲子園の営業本部長による講演「キッザニア甲子園の営業戦略」のお話しを伺いました。

こちらは、コンセプトがはっきりとしていること、時代の需要を当にダイレクトキャッチで運営していらっしゃいますので、何を伺っても、大道。控えめのものは無いという様子です。

ということは、反対に言うと、それだけ世の中のニーズのお応えしその満足を高める為のルールや仕組み、サービスを提供しているということで、その考え方は全ての業種に同じことだとも思いました。

参考になるというよりは、遠い世界のお話しでしたが、
考えて考えて、考え抜く姿勢はすごいと思いました。

その後、続けて、総会、懇親会。P1001004

今年は何も発表しないでよいかと思っていたのですが、、。

前年度のプロモーション部会の報告をすることになり、数字あわせ、
内容の確認、なにか、いろいろ活動したような気がしていますが、

前年度は神戸の強みを考える分科会や、神戸の和婚を考える分科会などの活動が活発でしたので、
プロモーションの活動としてはチラシを作り、神戸観光コンベンション協会さんに全国各地へ配っていただいていることくらいになりました。

神戸の強み分科会では「神戸デザインウエディング~結婚しようよ神戸で!~」というキャッチフレーズが生まれ、その中の一アイテムとして「神戸祝言」のスタイルが誕生しました。P1001003

これらをもっと多くのみなさんへ伝えていくこと、市外県外の多くの方に神戸へお越し頂き、ご満足いただけるような神戸ホスピタリティー、観光、サービス全般の底上げも同時にがんばらないといけないですね。

私達は花で表現できることを、常に考え続けたいと思います。

イベント部会が、神戸ポートピアホテルの森下総支配人から、エスタシオンデ神戸の永井総支配人へバトンタッチされ、今年のイベントについてのご意見を求められました。

みなさんが、ウエディングをテーマに実現してみたいことってありませんか?
こんな場所で結婚式をしてみたい、ということも含めて、

なにかアイデアがありましたら、是非お知らせください。
神戸はウエディングの街です。

今年の神戸ウエディング会議はWEBに力を入れていく予定です。P1001002

すぐにご紹介していきますので、
一緒に神戸を楽しんでくださいね!!!

« 例会報告 鍵庄さん | トップページ | クリスマスプレートのアレンジメント »

神戸ウエディング会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/46838987

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ウエディング会議総会:

« 例会報告 鍵庄さん | トップページ | クリスマスプレートのアレンジメント »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook