« 日本フラワーデザイン大賞2010 | トップページ | ベストフラワーアレンジメント »

2009年12月17日 (木)

久保先生の神戸ゼミ

お正月をテーマとした表現力「デモンストレーション」のレッスンでした。

みなさんの素敵な作品をご覧ください。

今日ご参加いただいた皆様には許可を頂きましたので、しっかりと様子をご覧いただきます!

2009121718430000 *

今回は花材を前もってお知らせし、それぞれが器などを持参いただきました。

シェーマにそって、デザインを考え、説明をしていただきながら、仕上げをしていただくスタイルでのレッスンです。

シェーマの捉え方、

作品のテーマ

自分の思いを話ていただきました。

2009121716030000_2

2009121718430001 部屋中に松と水洗の香りが充満。。

私は自分の生徒さんと一緒に生けることになります。

みなさんのアシスタントをさせていただいている間は、あれこれ動かない頭を動かし、体も必死なのですが、終わって、掃除をしながら、いろいろなことに思いを馳せます

今年もまた、KAMOE/花萌の中の大きな成長があったことに感謝しています。

来年もたくさんの素敵な出会いがあることを信じて!

久保先生、みなさま、今年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

« 日本フラワーデザイン大賞2010 | トップページ | ベストフラワーアレンジメント »

自然 造形 デザイン 学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/47045635

この記事へのトラックバック一覧です: 久保先生の神戸ゼミ:

« 日本フラワーデザイン大賞2010 | トップページ | ベストフラワーアレンジメント »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook