« PreFla冬春号 | トップページ | 魅力の発見方法 »

2010年1月19日 (火)

ことば

いろいろなところで、何かお役に立てるなら・・と
自分に出来る限りのことではありますが時間を作るようにしている活動がいくつかあります。

その中で
今日、急に進退を聞かれる場面がありました。
私だけではなく、みんなにということですが。

その時に耳にした言葉が
「誰でもいいのです。誰がやっても同じように進むのだから。」

・・・・・・・・・。

耳を疑いました。

ならば私がここに時間を割いてくる必要はないではないですか????

私の経験上、役員になって最初の年はほとんど様子が分からず、意見も言い難い感覚を持たれる方も多いもの、、。

なので、約半数は残り、半数は変わるもの、、、と思っていました。

任期の残る私が「辞めます」と答えたら・・・・。

頭の中が堂々巡りで、ひとまず保留することにしました。

本当にそうなのかもしれない・・・と情けない思いになり、、。

ことばのあや?

何のためにここにいるのかと強い疑問も残り・・。

悲しい気持ちで1日を過ごしています。

« PreFla冬春号 | トップページ | 魅力の発見方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/47339747

この記事へのトラックバック一覧です: ことば:

« PreFla冬春号 | トップページ | 魅力の発見方法 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook