« 神戸ウエディング会議 販促部会 | トップページ | 冬季オリンピック »

2010年2月27日 (土)

日本フラワーデザイナー協会(NFD)通常総会

昨日は東京蒲田で
日本フラワーデザイナー協会 NFD 総会がありました。

全国各支部より代議員が集まります。
久しぶりの先生方にもお会いできる機会でもあります。

今回お隣にびっくりする先生が来られました。

多くの先生方が、ご挨拶に来られます。
役員も多く御経験されていて、創設のころからの先生でいらっしゃいますから、
その発言にみな緊張が走る先生です。

終日御一緒させて頂いて
先生の記憶力の凄さに驚きました・・。

事務局の方や、いろいろな先生とのやりとりを拝聴していて
真剣に考えてこられたからこそ、激しい発言にもつながるのだろうと思いました。

人は自分の知らないことや知らない人のことは素直に認められない特性があります。
多くの方と出会うことってとても学びが多いことだとあらためて思いました。

もっと知らないといけないことがたくさんあります。

総会資料の内容をとても勉強されている方々からの質問や御意見が多くあり、
時間は押せ押せの展開でした。


来年のNFD展は2月に京都で開催されることになりました。
その会場で高校生の技能大会も検討されているということです。

次回は花萌花教室からも頑張りましょうね。

詳細がわかりましたら、またご連絡させていただきます。

無事終わり。

今月は何度も東京に行きました。
月での回数は過去最高。。

ちょっと疲れと、腰痛と・・。

2月も終わりです。3月に向けて体調を整えないと。

3月は、卒業、入学、会社の送別、結婚式!

花屋がとても頼りにされるうれしい月です。
しかもNFD大賞もあり、
撮影のお仕事も・・。

あわわ・・久しぶりに思う「大丈夫か?わたし。」

大丈夫。大丈夫。
KAMOE/花萌 のみんながいつもついていてくれます。
応援して下さる皆さんがいてくれます。
私のこと大好きでいてくれる(たぶん!?)生徒のみなさんがついていてくれます。

がんばんなきゃ。

KAMOEスタッフのみんなのおかげで、私も大会に参加できるようになりました。
留守を守っていてくれて本当にありがとうございます。

3月26日~28日(日)の3日間 パシフィコ横浜で展示しています。

お近くの皆さま、遠方の皆さまも本当に毎回素晴らしい作品の数々に出会えます。
是非お出かけください。

精一杯頑張りますね!!

« 神戸ウエディング会議 販促部会 | トップページ | 冬季オリンピック »

教室関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/47675674

この記事へのトラックバック一覧です: 日本フラワーデザイナー協会(NFD)通常総会:

« 神戸ウエディング会議 販促部会 | トップページ | 冬季オリンピック »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook