« 神戸美少女図鑑コレクション | トップページ | お誕生日 »

2010年2月 2日 (火)

新入社員研修

2月1日&2日9:00~16:00 はKAMOE/花萌 の新入社員&スタッフ研修でした。

今期、4名の新しい方が来られます。

1日目

会社概要
経営理念、行動規範。
ショップの1日のルーティンワーク
ウエディングの1週間の仕事内容

配達、配送の心得
お取引先様のこと

KAMOE/花萌の取り組んでいること
にしむら(私)の取り組んでいること

お昼休憩

実際のブーケ(丁度夜のショーのブーケが必要だったので)一部見て頂きながら。
巻き上げ等のケース説明

ワイヤリング技術について考え方と実際

2日目

名刺交換等、挨拶について

打ち合わせの仕方
実習

お昼休憩

フラワーデザインの実際と理論の活かし方。

打ち合わせの実習
原価計算

花組表の活用の仕方

ほぼ予定は達成。時間もぴったり。
みなさん優秀です!

2日目は学生さんが試験のためお休みで、別の日に補習が必要予定です。

みなさん今までの経験等があるため、どうしても混乱してしまう部分があります。
それをある程度自分で把握する時間が必要な為、このこの研修を行います。

まったく初めての方も戸惑い気味でしたが、理解する努力をお願いするばかりです。

質問はいつでも。私もマネージャーも承りますのでね。

それぞれ、スタート日は違いますが同期生です。助け合って頑張っていきましょう!

みなさんの個性は大事にしたいと思います。
ただ、お客様がよりうれしく思う仕事上の変化(成長)は必要です。

2日間でもう十分伝わったと思いますが、
KAMOE/花萌のこだわり部分については、うるさいですよ。

それ以外は、本当に伸び伸び仕事に取り組んで頂きたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します!!

« 神戸美少女図鑑コレクション | トップページ | お誕生日 »

経営 学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/47468787

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員研修:

« 神戸美少女図鑑コレクション | トップページ | お誕生日 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook