« 花阿彌 久保数政先生神戸レッスンその1 | トップページ | 心のもちかた »

2010年4月26日 (月)

花阿彌 久保数政先生神戸レッスンその2

今年のテーマは「インスピレーション」

そして今日は「場所からのインスピレーション」
としてレッスンを行いました。

写真の場面設定を頭において、
みなさんが自分の材料と、一部選ぶような資材もあり、
思い思いの作品を作っていきます。

P1002126

久保先生のレッスンの特徴は
発想の源はいろいろなものであっても、組立方、ユニティー、コントラスト、全体のそういった考え方のバリエーションの中で、必ず特徴を強調した作品としてまとめていくことができる方法論を教えて下さることです。

その方法論が理解できてくると、早く作品が出来ていきますし、その完成度がどんどん高まります。

P1002127

ここに来る日が、楽しみでわくわくする!と皆さんが言って下さいますし、
私も、1人でも多くの「花の人」にこの感動を感じてもらいたいといつも思います。

私も頑張っていこうと思います!

今回は生徒さんの作品を一部ご紹介させていただきました^^

« 花阿彌 久保数政先生神戸レッスンその1 | トップページ | 心のもちかた »

教室関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/48212857

この記事へのトラックバック一覧です: 花阿彌 久保数政先生神戸レッスンその2:

« 花阿彌 久保数政先生神戸レッスンその1 | トップページ | 心のもちかた »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook