« 気持ちの問題? | トップページ | 花阿彌 久保数政先生神戸レッスンその1 »

2010年4月24日 (土)

天音堂ギャラリー

4月の初め、お伺いしたギャラリーさんのお話しが

下書きのままになっていた事に気付きました。

大阪難波駅より北西に歩いて10分ほど。

当日、私は本町にいまして、頭の地図の中で心斎橋の存在を忘れ、、。
歩いて行ってみよう・・などと思った為

迷いに迷って到着。

P1001995

天音堂ギャラリーさんへ行ってきました。

twitterでお話しをして頂いています、@riechangさんからのご紹介です。
展示は日本画二人展
中畝浩子さん中畝常雄さんの絵画展でした。

その優しい作風。

障害児のお子さんを、母親の目で描く「抱っこで」。

「また書きたくなったので、書くことにしました。当たり前のことですが・・・」

言葉も筆の表現も自然体。

P1002100

私個人は何も出来ない小さな存在でしかありませんが、

みんなが生き良く、心地よさを感じられる瞬間が少しでも多くある国を作る為に
働いていること、

そのためには、まだまだ足りてないことが山のようにあるなあ、、ということ、

いろいろなことを感じた時間でした。

自然体。

今の自分に出来ることを、精一杯突き進むこと。それも私の自然体。

力以上の事ばかりやってくるけれど、
それを自分の力にしていけるよう努力することも、やはり自然体。

何もしないで、ぼーっと木や空を眺めるのも、やっぱり自然体。

努力が、どこかで誰かの役にたっているといいな、、と
思いながら仕事をしていきたいと思います。

« 気持ちの問題? | トップページ | 花阿彌 久保数政先生神戸レッスンその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/48212698

この記事へのトラックバック一覧です: 天音堂ギャラリー:

« 気持ちの問題? | トップページ | 花阿彌 久保数政先生神戸レッスンその1 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook