« おめでとう! | トップページ | 巨人軍木村コーチのご逝去に心よりご冥福をお祈りします »

2010年4月 7日 (水)

共に過ごす時間

大切な人とお話しをしました。

「生きていくって大変ですね・・。」。

毎日の普通の生活の中に、人生を変える出来事が起こったりします。
人はどうやってそれを乗り越えていくのでしょう。

人は悲しいことを忘れることが出来る生き物だと
聞いたことがあります。

本当でしょうか?本当に忘れられるのでしたら、、。

忘れていたことを思い出す瞬間はどれほど辛く、、、。
それは「壊れる」という表現で何度も話して下さいました。

「壊れてしまって・・」。

自分が壊れることは、本当にやっかいです。

壊れたくないのにそうなってしまう。
それは自分のせいではありません。

頑張って頑張って
体と心が無理をし続けた結果、コントロールが利かなくなる。

ものすごく頑張っている人は
近いような経験をお持ちかもしれません。

人はみな、傷つきやすい生き物なんじゃないかなと。

こんなに進みの速い世の中。
人はどこに向かうのでしょうね。

ただ、草花のように
そこに生まれ

根をつけ

太陽と空の恵みを受け
太陽に向かって生きている。

それだけで、
地球に生まれたみんなとの関わりが生まれ
存在に意味がある。

人もそう。

自分自身の経験は
そこでそっと誰かと分かち合うことで

意味があることへ。

楽にはなれないかもしれないけど
口に出すと、ためてたものが少し空へ召されていく。
空は思いを何でも受け入れ包み込んでくれるのですよ。

海のように。

そんな時間を持つことも大事かもしれませんね。

« おめでとう! | トップページ | 巨人軍木村コーチのご逝去に心よりご冥福をお祈りします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/48022030

この記事へのトラックバック一覧です: 共に過ごす時間:

« おめでとう! | トップページ | 巨人軍木村コーチのご逝去に心よりご冥福をお祈りします »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook