« 森を守ろうプロジェクト | トップページ | 駆け込み »

2010年5月 9日 (日)

母の日

母の日happy01

きっと、花屋だけでなく、販売のお仕事の多くはこの日に親子の絆を感じるのだと思うのですが、

たぶん、花屋で働いた事がない方(世の中のほとんどの方)が想像する以上に
花をお母さんに贈られる方は多くいらっしゃるんですよtulip

鉢の花にしてもそうですが、切り花で贈る花束やアレンジメントは
お客様のイメージをお届けしますので、
混乱しないように準備するだけでもとても集中力が必要です!

毎年、たくさんの方が、KAMOE/花萌からお母様へ
お花をお贈りになります。

ひとつひとつに、どれだけ深い気持ちがあり、
それを受け取ったお母さんが、どんなに喜ばれるか。。

私もその昔、お店への来客がまだ少なくて、自分が配達に出かける方が、
たくさんの配達が出来る為、

夕方(どんなに遅くとも19:00までお届けを目指して)まで走り回っていた時代があります。

その時の、それぞれのお母様の様子が今でも思い出されます。

「え・・?息子から?・・(微笑)あ、ありがとうございます。どちらからですか?」
と店の場所も聞かれ、
「遠いところからありがとうございます^^」と
こちらが見えなくなるまで、見送ってくださったりします。

今はスタッフが配達にお伺いさせて頂いていますが、
夜の報告では、同じ事を耳にします。

他の配達では、どちらから?と聞かれることはめったにありませんが、
母の日はとても良くきかれるのも、嬉しい気もちの表現なのでしょうか?

私たちの心まで温かくなる、そんな素敵な日が
今年も過ぎていきます。

何年も、10年以上も、
私たちにお届けさせて頂いている、お客様、本当に心からありがとうございます。
今年も喜んでいただけましたでしょうか?

初めて、お声掛けいただいたお客様、素敵なプレゼントが届きましたでしょうか?

ネットでご注文頂き、お顔も存じ上げないのですが、
もう何年もこの日にご利用頂いているお客様にも、心から感謝申し上げます。

毎年、「母への花はKAMOE/花萌さんでないといけないと思って。」
と、新長田時代から15年来ご利用頂いているお客様も、今年もお越し下さいました。本当に感謝の言葉も見つからないほど、感激です。

ありがとうございました。

お客様の温かいお気持ちと心に応援頂いて、私たちの仕事があります。

ですからこそ、
みなさまのお声を私たちの仕事に反映させて頂きたいと思っております。

本当に、今年もありがとうございましたm(--)m

今後とも、来年の母の日もどうぞよろしくお願い致します!

« 森を守ろうプロジェクト | トップページ | 駆け込み »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/48349039

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 森を守ろうプロジェクト | トップページ | 駆け込み »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook