« 母の日 だからと張り切って | トップページ | 端午の節句 菖蒲 »

2010年5月 4日 (火)

おいしい食事

いつもお世話になっている、女将と
プライベートでお食事をさせていただいました。

女将の秘密のお店だったので、
ご紹介は出来ません。。ごめんなさい。

お酒も、お食事もおいしくて、でも家庭的な雰囲気もあって。。
普段お伺い出来ないようなお話しもたくさん。

まっすぐで素敵な人となりが話をしていて伝わってきて、
とても楽しい時間でした。

最近、素敵な女性の方とお食事させて頂いたり、
お話しをお伺いする機会がよくあります。

先日は出版のご相談を頂いた時に
「今第一線で活躍されている方が、日々普通にしていることが、
次の世代にとって、参考になったり、もう少し頑張ってみようという気持につながると思うんです。」

と熱い思いを聞かせていただいました。

彼女も同じ年代。というか同い歳。

とても細かかったり、繊細な部分をひとつひとつ拾い上げていかれている姿勢に脱帽です。

なんとなく想像はしているものの、エネルギーがいるお仕事ですね。
彼女は自分の思いに向かって次々と進んでいるのだと、心にぐっとくるものがありました。

私ももう一度、自分を見つめなおして、進みたいと思っています。

« 母の日 だからと張り切って | トップページ | 端午の節句 菖蒲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/48274676

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい食事:

« 母の日 だからと張り切って | トップページ | 端午の節句 菖蒲 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook