« 日本フラワーデザイナー協会(NFD) 公認校研修会 | トップページ | ㈱島精機製作所 島正博社長  »

2010年6月 2日 (水)

近畿商工会議所女性連合会総会 in 和歌山

今日は、近畿商工会女性会の総会でバスで和歌山へ。

ホテルグランヴィア和歌山に到着。

自分がこのような会に参加する以前は、分からなかった会の意味も理解できるようになり、最初に頂く挨拶のお言葉も違う響きを感じるようになりました。

連合会では名誉会長を務められていらっしゃいます、
大阪の尾崎公子氏

女性経営者の憧れ、シンボル的な存在として、いつも元気なお姿を見せて下さっています。
御歳80+おいくつでしょうか・・。

前回総会の、宝塚大会の時よりずっと声に張りがおありで、
お話しの内容も深く、

我々に語りかけるような挨拶。

ご来賓の県知事、和歌山市長、和歌山商工会議所会頭も、頭が上がらないといったご様子で。

尾崎さんから力強い言葉を頂いて参りました。

「経営者は、特に女性は次のことを守って頂戴。

○あるがままを全てそのまま受け入れること。

○どこまでも前向きでいること。

○自ら新しい道を切り開く固い意志を持つこと・

これが今の時代に本当に必要なことなのよ。」

たぶん、私の倍を生きて来られた大先輩の言葉を
深く心にとめて。

たぶん、いつも時代も同じなんだと思います。

私も同じことを

学生のみなさんに、KAMOEの社会人のみなさんに伝えたいと思っています。

より良く生きるために。

« 日本フラワーデザイナー協会(NFD) 公認校研修会 | トップページ | ㈱島精機製作所 島正博社長  »

経営 学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/48531385

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿商工会議所女性連合会総会 in 和歌山:

« 日本フラワーデザイナー協会(NFD) 公認校研修会 | トップページ | ㈱島精機製作所 島正博社長  »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook