« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

ちょっとややこしかったので。。

自分の作品につての解説を・・こほっ。

Ecdfca08bbaad221785be7e8f6219b57

こちらの写真は東京中目黒のギャッリーで17日~20日まで行った展示会作品で、

東山魁夷の曙からのインスピレーションで作った「躍動」です。

夜明け、曙の季節の静かで、でも生き物がその山の中で活動を始めている、
大地の躍動をテーマにしてみました。

大阪南港で25日~27日まで行った展示会は
デビットトックニーの A Lawn Being Sprinnkled からのインスピレーション。

スプリンクラーの水をあびて、喜んでいる植物、芝生や木々を表現してみました。

せっかく2週連続という初めての強行展示会なのでシリーズのように、ほぼ同じ材料を使って表現に変化をつけてみました。

何でもそうですが、2回目するとよく自分でお理解できます。
それにシリーズの方がもしろいかな・・?と

大阪での作品(スライドにあったもの)はこちらでした^^

2010年6月29日 (火)

花阿彌フラワーデザイン展 in東京中目黒ギャラリーさくら

花阿彌のブログに素敵にまとめて頂いていましたので、ご紹介します!

http://blog.goo.ne.jp/hana-ami/e/99bec96e509f1076cafc3cf9ffc880b1

次の機会には、その空間に自分も一緒にいるという空気感を
是非体感してください!

本物からのメッセージをしっかりと感じて頂きたい。
そんな思いを強くした展示会でしたよ。

2010年6月28日 (月)

花阿彌フラワーデザイン展 in大阪南港ATC

リビングアートギャラリーで開催されました、

フラワーデザイン展。204名以上のお客様にご来場いただきました。
心から感謝申し上げます!

速報で、お届け致します。

ご感想など聞かせて頂けると大変参考になりますので
よろしくお願い致します。

ラブ神戸 西社長撮影 真珠婚式速報です!

2010年6月25日 (金)

大阪南港ATCフラワーデザイン展示会始まりました!

Cimg3963p70

初日とふつかめまで久保先生もご一緒頂いています。

素敵な時間をお過ごしくださいませ。Cimg3966p60

23日産経新聞夕刊に掲載していただきました!

2010623_sankei_cm 今日はこの広告の切り抜きを持って

ご来場頂いた方もチラホラ。。

うれしいですよ~。

ありがとうございます^^

2010年6月22日 (火)

ミント神戸B1 KAMOE/花萌のミニショップ 30日まで!

happy01みなさまにご好評いただいています!
ミント神戸B1ミニショップ

6月30日まで販売することになりました^^

いろいろな方がお越しくださっていまして、本当に感謝感激です。

先週は私ずっと東京でしたので、私がいない事も知っていて、
お越しくださることに、心から感動、感謝の思いが湧いてきます。

ありがとうございます。

今、ミニバラの鉢と、ひまわりが大好評!
随時追加をしているところですよ♪

ショップもあわせてフェアーを開催しています。

ミントのかわいいもの、ショップの少し珍しいもの、

どうぞ、ご覧くださいませP1002293 P1002295_2 happy01

26日パールウエディング!参列カップルにパールをプレゼント!

このポスター、夙川学院の学生さんたちが、頑張って作りました!

ブーケは急遽、私が作成。
早朝から京都まで運んで、撮影されたものなんです。

学生さんたちの熱い思いが形になっていっています。
私たちの仲間、ロングウィッシュの盧さんは毎日のように学生さんたちの相談役となり、
実現に向かっています。

そのパールウエディングがいよいよ26日に!
あとは参列頂くカップルの募集です。

既婚未婚OK!カップルであれば、なんとパールのかわいいアクセサリーを
プレゼント頂けます。

もちろん、この活動に賛同された真珠組合さんからのプレゼントです。

ポスター下の連絡先に予約を入れてくださいね!先着15組様になりますので。

2010626pearlwedding

場所は朝日会館。当日のブーケももちろんKAMOEが作成させて頂きますよ^^

本日より、パール会館にてイベント開催中

今日より、パール会館にて、真珠業界の大きなフェアーが開催されています!

なかなか行くことが少ない真珠会館。

この機会にぜひお出かけ下さいませ!

KAMOEもウエディングシーンでドレスの横にアートブーケを展示しています^^

2010_edited1neopearl

神戸ウエディングクィーンプロジェクト!

神戸ウエディングクィーンプロジェクト!発信です^^

神戸ウエディング会議では、「結婚しようよ、神戸で!」

神戸がウエディングの街!を広く発信してくお手伝いを頂く、
神戸ウエディングクイーン発掘プロジェクトを開始致しました。

これから、いろいろなシーンで活躍していただく方の募集です。

締め切りは7月13日必着 1次~3次審査まで予定。

3次審査はウエディングドレスを着て頂いての、公開イベントになります。

8月にはお披露目会も予定。

ご興味のある方は是非チャレンジしてください!

詳細はこちらです ↓

「186_2_2.pdf」をダウンロード

http://www.kobewedding.com/

先ほど KissFMでも募集要項公示していただきました。
フリーペーパー「レシピ」や、産経リビングニュースにも掲載されていますよ♪」

花阿彌展示会in中目黒ギャラリーさくら

本当に多くの方にお越しいただき、感激しています。
花阿彌が東京で行った展示会。

楽しい時間でした。

ありがとうございました!

まだ整理も出来ていませんが、速報、デモンストレーション等の写真を少しお届けいたします。

Cimg3908_2

Cimg3861_2 

平田容子先生の優しい色合いの作品
私大好きです。

Cimg3912_2 吉本先生 ゴッホのひまわりからこんなにアートなデザインが誕生しました。

素敵でした。

Cimg3920 花阿彌の事務方は、この方無しには何も動きません。

長谷川さん、いつもありがとうございます。

Cimg3943_2

久保先生のデモンストレーション。
いつも見ているのにそれでもいつも心打たれます。

Cimg3946 坂口美重子先生 色の魔術師。

いつも広告の私自身の写真の服装や、いろいろしっかり駄目だししてくれます。

頼りになる素敵な仲間です。

あ・・。私の写真が。自分では撮影できないもので無いですね・・^^;

花阿彌のKAYOKOさんが撮影してくださっているはずです。

入手できたら、ここにも仲間入りさせていただきます。

展示会作品はあらためて^^

まずはデモの速報でした!

大阪南港 「リビングアートギャラリー」展示会のご案内(カウントダウン)

今週の金曜日より

大阪南港ATCにおいて展示会が開催されます。
 http://kamoeyuki.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/atc-4d44.html

毎日在中しております。

是非お越しくださいませ^^
20106_osaka_atc_flower_dzign1_2

http://www.llaagg.com/index.cgi?current=1

2010年6月13日 (日)

花阿彌展示会のお知らせ(カウントダウン!)

Fd 以前もご案内させていただきました、

花阿彌作品展、いよいよ近づいて参りまして、

わたくし、おしりに火が付いています^^;

頑張りますね。

直前はなかなかご案内が出来ないと思いましたので、ここでもう一度ご案内させていただきます。

花阿彌の展示会です。

会場でお待ちしております♪

会場 ギャラリーさくら
東京都目黒区中目黒2-5-28

tel 0467-87-0987

入場無料

デモンストレーションは30名限定で、チケットを販売しています。
(¥2500-)

18日14:00~15:00 久保数政&平田容子 

19日14:00~15:00 久保数政&にしむらゆき子

19日17:00~18:00 久保数政&吉本敬

20日14:00~15:00 久保数政&坂口美重子 

仲間の先生方のデモンストレーション
私もとても楽しみです!

がんばらなきゃー。

2010年6月10日 (木)

ロマンスの日

1 PRESENT BLUE 

このポスター見かけたことありますか?

全国的に6月19日はロマンスの日。

来週の土曜日です。

この日は最愛の方にブルーにちなんだプレゼントを贈ったり、

愛を叫んだり。。!?(各地にそんなポイントが出現するのです!)

東京タワーもブルーに染まります。
神戸のポートタワーのLEDもブルーに♪

このごろ、そんな愛溢れるイベントが多いですねw
きっかけが増えることは本当に良いことですね。

男女でなくても良いのですよ。

最愛の人ですから。

翌日は父の日です。
お父さんにブルーのプレゼント、いかがですか?

いつも叱ってばかりの子供にも。

もちろん、大切なパートナーや相方にも。

ちゃんと伝えようよ。
「あなたのこと、本当に大切に思っています!いつもありがとう!」

KAMOE/花萌もこの取り組みを応援しています。
ブルーローズ「アプローズ」も入荷します。

ブルーのラッピングや、ブルーのリボンで、
「何でブルーだか知ってる?
深い深い思いをたたえる色、最愛の色なんだって。」

そんな一言でも充分伝わりますよ。

19日に向けて、
素敵なプレゼント、考えてみませんか?

2010年6月 9日 (水)

ミント神戸B1

P1002262 今日の位置は奥になりました。

写真だとプリザーブドが目立っていないですね・・。

でもみなさん、「色合わせが素敵♪」とおっしゃってくださいます^^

写真を撮って行かれたり・・^^;

でも気に入って頂けることは良いことです!

P1002261 今日のお目玉びっくり薔薇は 「ラ・カンパネラ」

P1002259 スプレーバラの「ピンクウィット」

他12種類もの素敵なバラがなんと ¥100-

農家さん、本当にいいの??

本当に感謝です。

みなさん、絶対今楽しむべきです!!

毎日、何が入荷するのか、お任せなので、わくわく楽しみです。
昨日の「イブピアッチェ」は
香りが素敵すぎて・・。すぐに完売でした。

明日からはショップでも、連動企画開催致します♪

お楽しみに^^

2010年6月 8日 (火)

ドラッガー勉強会KOBE

Twitterと兵庫同友会のe-doyuでお友達の
mixi女王さまこと、
桶下眞理嬢のお声掛けで、

twitter仲間の集まる、ドラッガー勉強会が開催されました。

今日は8名が集まり、
まるくなり

本を読み進め、皆が気になった内容を深く掘り下げます。

いろいろな業種の方、
いろいろな立場の方、

個人から小規模事業者のメンターとしての支援をされている方、
↑もちろん、我らがneowomanの創設者、アイエスの菊川さんです
独立を考えている方、

経営者の方、
外資企業に勤めていらっしゃる方、

本当に様々で、
面白い意見交換ができました。

これからも続けて行くことに。

勉強を通しての良い繋がりが出来ました。
桶下眞理ちゃん、素敵なご提案本当にありがとうございます^^

ちなみに、眞理嬢とは今日が初のご対面だったのです。

とてもそうとは思えない、
いっぱいの文章を通じて知り合えた友人。仲間。(と、僭越ながら・・勝手に思っています。)

不思議な不思議なめぐり合いに感謝です。

大阪南港ATC フラワーデザイン 花阿彌十一人展

20106_osaka_atc_flower_dzign1

大阪南港ATC「リビングアートギャラリー」にて
フラワーデザイン展を開催します!

6月25日(金)~27日(日) 11:00~17:30

入場無料

お待ちしております。

大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビル ITM棟 9階 
TEL 06-6614-4440

 

http://llaagg.com/location/index.html

◆交通機関

○梅田・本町・心斎橋・なんば方面から

→地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由(乗り換え)「トレードセンター前」下車直結(約18分)

○大阪・天王寺方面からJR環状線 →環状線「弁天町」から地下鉄中央線に乗り換え、コスモスクエア経由(乗り換え)「トレードセンター前」下車直結(約15分)

○新大阪から →地下鉄御堂筋線「新大阪」から「本町」で地下鉄中央線に乗り換え、「コスモスクエア」経由(乗り換え)「トレードセンター前」下車直結(約38分)

2010年6月 7日 (月)

ミント神戸B1でミニショップオープンします♪

今日6月7日(月)~21日(月)

ミント神戸B1の通路でミニショップをオープンします!

毎日、数量限定ですがとても素敵なバラが1本100円で販売されます。

初日の今日は農家さん、市場さんが、頑張ってくださいましたshine
本当にありがとうございます!

7日の午後入荷のバラは
ライム ・ ベラビータ ・ キャラメルアンティーク ・ ベビーロマンチカ etc

普段では、絶対に無いお値段です!

香りの良いバラも登場しますheart04

全部売り切れごめんなさいの販売ですので、タイミングを狙ってお越しくださいませ!

P1002263

2010年6月 5日 (土)

神戸プロポーズの日 毎月第1日曜日 

桂由美さんが、提唱しています、
毎年6月第1日曜日はプロポーズの日。

神戸は毎月第1日曜日を「神戸プロポーズの日」に!と

神戸ウエディング会議のメンバー、事務局が中心となり、
働きかけをして下さり、

とうとう、明日6月6日が、第1回目の

「神戸プロポーズの日」として実施されることになりました!!!

神戸の象徴的な、ポートタワーが

LEDの光を使い、砂時計のような素敵な演出をしてくださいます。

基本的には
19:59に消灯,

カップルはこの時間にプロポーズを。

そして

20:00丁度に点灯!

連動して、神戸メリケンパークオリエンタルホテル、モザイク大観覧車が<、消灯、点灯くださいます。

今後、もっともっとたくさんの施設が参加して下さることを願いながら、

今はポートタワーが見える以下の場所を、プロポーズ地点としています。

  ハーバーランド岸壁

  ビーナスブリッジ

  ポートピアホテル上階

  神戸メリケンパークオリエンタルホテル 

66()19:45スタートで、
USTREAMライブ中継を担当してくださいますのは、
神戸ウエディング会議のメンバー
フルタニシステム株式会社 さんです。

当日のチャンネルアドレス ↓

現在、お知らせ配信中です。(YOUTUBEともリンクしています。)

http://www.ustream.tv/channel/propose

是非、当日は、ポートタワーを見にいらしてください。

本当に、本当に素敵な演出です。

神戸はウエディングの街。

新聞社各社さまも記事にしてくださっています。

本当にすごいです。

ご尽力いただきました、みなさまに感謝の心をこめて、
いっぱい宣伝しますね!!

2010年6月 4日 (金)

花阿彌 久保数政先生の神戸レッスン in KAMOE/花萌

久保先生の神戸レッスンが開催されました。

6月は行事がたくさんあります!

花阿彌は17日~20日 東京 中目黒の「ギャラリーさくら」にて展示会&デモンストレーションを開催します。

翌週

6月25日~27日 大阪南港ATC「リビングアートギャラリー」にて展示会
花阿彌 十一人展を開催します。

どうぞ、お出かけ下さいますよう、
心からお待ち申し上げております!!

2010年6月 3日 (木)

㈱島精機製作所 島正博社長 

昨日の近畿大会、ご講演頂きましたのが、

和歌山商工会議所の名誉顧問
㈱島精機製作所 代表取締役社長 島正博氏 です。

会社の経営理念

「EVER ONWARD (限りなき前進)」

をタイトルにお話しを頂きました。

私は、島社長を一般的な情報からではありますが、一ファンとして尊敬しています。
直接お話ししをお伺いするのは初めてでしたので、
とても楽しみにしていました。

島精機さんは手袋編み機の自動化という課題を持って設立された会社です。

ニット機器のコンピューター制御により、世界中のデザイナーが憧れる編み機を製造されるまでになられました。

今は一着まるごと立体的に編みあげる「ホールガーメント」により、新しいニットの流通にまで影響ある存在となっています。

椅子に座って、ゆっくりと、ご自身の展開で話しを進められるご様子は
穏やかで、力強くて、オーラがあり、自然体が突き抜けている・・・そんな印象がありました。

キーワード

○ハングリー精神
○原点に戻って考える。「何故か?」

○夢を持つ、夢を言葉にする

○相手の立場に立つ

○「GIVE&GIVEN」の精神

○愛・気・創造

○EVER ONWARD

特に力を入れていらっしゃるように感じた言葉

「日テレに出ていた石川遼くんのお父さん談にもありましたが、
人をしっかりとしかることが必要。それも、後からではなくて、その場で人の前でしっかりとしかることが人を形成していく中で必要だと思うのです。」

「夢を持つこと、夢を言葉にすること、それらはすべて愛が原点にあります。
自分がやりたいことができない、夢が持てない。そんな心理の中で周りの人とのかかわりで、新しい方向を見つけたり、だめもとでチャレンジしたり。
その時に、そのかかわってくれた人の気持ち(愛)に応えたいと人は頑張る。やる気が出て、気力になり、気合いに変わる。」

「相手の立場にたつと、新しいものがどんどん生まれる。相手のことを知ることがビジネスにもつながる。」

「上手に喋れなかったので会社概要と、本を読んでください。(笑)」

一言も漏らすまいと、聞いて参りました。

ご自身の経験を交えながら、お話しくださいました。

GIVE&GIVEN

よくよく噛みしめ、自社の経営に反映させていけるよう、学び実践していきたいと思います。

ありがとうございました。

2010年6月 2日 (水)

近畿商工会議所女性連合会総会 in 和歌山

今日は、近畿商工会女性会の総会でバスで和歌山へ。

ホテルグランヴィア和歌山に到着。

自分がこのような会に参加する以前は、分からなかった会の意味も理解できるようになり、最初に頂く挨拶のお言葉も違う響きを感じるようになりました。

連合会では名誉会長を務められていらっしゃいます、
大阪の尾崎公子氏

女性経営者の憧れ、シンボル的な存在として、いつも元気なお姿を見せて下さっています。
御歳80+おいくつでしょうか・・。

前回総会の、宝塚大会の時よりずっと声に張りがおありで、
お話しの内容も深く、

我々に語りかけるような挨拶。

ご来賓の県知事、和歌山市長、和歌山商工会議所会頭も、頭が上がらないといったご様子で。

尾崎さんから力強い言葉を頂いて参りました。

「経営者は、特に女性は次のことを守って頂戴。

○あるがままを全てそのまま受け入れること。

○どこまでも前向きでいること。

○自ら新しい道を切り開く固い意志を持つこと・

これが今の時代に本当に必要なことなのよ。」

たぶん、私の倍を生きて来られた大先輩の言葉を
深く心にとめて。

たぶん、いつも時代も同じなんだと思います。

私も同じことを

学生のみなさんに、KAMOEの社会人のみなさんに伝えたいと思っています。

より良く生きるために。

2010年6月 1日 (火)

日本フラワーデザイナー協会(NFD) 公認校研修会

本日6月1日、NFDは、「公益社団法人日本フラワーデザイナー協会」の登記を行います。

先日、内閣府公益認定等委員会より、公益認定を頂いた、と書面が届きました。

申請前の大変さと、申請後の、やりとり、改善、執行部は大変な努力をされてきたことと思います。

仕分けの厳しいこの時期に、認可されたことはとてもうれしいことだと思います。

私たちの教室活動が、公益認定を受けたこと、花文化をもっともっと広めていきたいと思います。

そんな今日、
たまたまですが、大阪で公認校研修会。

NFDの多くの先生方とお会いし、刺激を頂いた1日となりました。

ジオメトリックフォームのデザインの可能性。

新しい着目を頂いてきました。

どのように教室で展開していきましょう。

自分も新しい視点の作品提案が楽しみです。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook