« ウエディングの街 神戸 | トップページ | 株式会社山田製作所 山田茂 社長 »

2010年7月21日 (水)

株式会社tcd 岡田一雄 社長

ブランドを磨き、企業を成長させる「デザイン経営」

株式会社tcd 取締役社長 岡田一雄 氏の講演を聞いてきました。

BtoC企業のブランディング (対 お客様向けの)
BtoB企業のブランディング (対 企業向けの)

内容もさることながら、

その引き込まれるようなお話し口調にとても大きな魅力を感じました。

ポイントは
具体的であること
緩やかなテンポで、こちらの思考の時間、余力が少し残されていること
話の展開が明確で、期待を裏切らない事
良い意味で刺激がところどころにあること 話題だったり、映像だったり。

全体から個性が感じられること。

お話の内容は分かりやすく、
コンセプト
企業価値の分析

そこにもっと踏み込んで考えたいと思いました。

Branding is not Marketing.
Branding is Meaning.

Design can do it!

なるほど、納得です。

« ウエディングの街 神戸 | トップページ | 株式会社山田製作所 山田茂 社長 »

経営 学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/48963992

この記事へのトラックバック一覧です: 株式会社tcd 岡田一雄 社長:

« ウエディングの街 神戸 | トップページ | 株式会社山田製作所 山田茂 社長 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook