« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

マッチ箱といえば、「いばらき」のまこっさんと

8月30日

Living&Design に出展するデザイナーの小山さんと一緒に

茨木さんへ

P1002749 アサヒ印刷の@basubakaさんが駅まで来て下さって、本当に感謝。

奈良から来られた小山さんは、海が見えることに感動されていて、
会社訪問の前に少し海辺をドライブしてくださいました。

P1002748 たくさんの箱を拝見しながら、

吉野の割り箸のブランド化の話しをさせて頂き、

実際の商品として流通できると一番の理想なのだけど・・と

まこっさんと@basubakaさんからもたくさんの御意見やアイデアを頂き、
少し方向性が見えてきた?かなと思います。

時間が無いこんなお願いばかり、いつも快く御相談に乗って下さって、
本当に本当に感謝しています。

ありがとうございます。

2010年8月28日 (土)

International Teachers of Floristry in茅ヶ崎

International Teachers of Floristry ワークショップがありました。

Gregor Lersch氏 × 花阿彌が

「フラワーデザインの世界共通言語を!」をテーマに

グレゴ先生が世界中 30+数カ国で教えている、
それぞれの国のフラワーデザイナーをリーダーとする、ゆるやかな組織づくり、

活動を始めています。

今回はその卒業生対象のワークショップでしたので、
懐かしい皆さんと話をしてきました。

Cimg4186p600世界中のインストラクターが集まって

一つのテーマでフラワーデザインについて話をする。

出来れば、日本で。

そんな日が近くにあるような気がしました。

先生方に心から感謝です。

Cimg4189p600International Teachers of Floristry のお問い合わせもどうぞ!お待ちしています。

2010年8月27日 (金)

協力企業の皆さまに心から(感謝)

ここ数日は、L&D展の作品を作って下さる企業さんのへのお願いに・・

いろいろなご相談をさせて頂きに、走り回り。。

とても勉強になる時間、感謝の時間を過ごしておりました。

まだまだこれからです。

またご報告が出来ますように。。

やはり、誰もが植物を身近に感じて、楽しむ事が出来るもの。

なんだか出来そうな予感が、現実味を増してきました。

2010年8月23日 (月)

会いたかたなあ

今日明日は集中講座を開講。

鳥取から、プリザーブドのと勉強に来られているmihさんが出席。

・・・ところが、なんと昨日39℃まで、しかも生まれて初めての高熱にうなされていた・・というではないですか!!

なんでそんなことに。。。

朝も熱が残る中、バスで泊まりの勉強に出かけてきてくださいました。

無理しないように、

しんどかったら、ホテルに戻って休むように。。

と言いながら始めましたが、本当に最後まで頑張られました。

P1002712

花を触っていると、集中したり、好きなことだから、元気になる・・とは思うけれど、

体は熱で疲れているはず。

ゆっくりやすんでくださいね。

clover

そんな今日、
私が留守のショップに、以前働いてくださっていて、出産で辞められたwadちゃんが、ひょこっと遊びに来て下さったそうです。

子供さんももう今幼稚園なんですって。

その子も私のお孫ちゃんですね。(相変わらず勝手に言ってます。ごめんなさい。)

あっという間ですねえ。なんだか、月日が早くて驚きます。

そうかあ・・。

また時間ができたら、遊びに来て下さいね。

お仕事しに来て下さってもうれしいですよ。

お会いしたいなあ~と思っていますよ~happy01

2010年8月22日 (日)

秋の花嫁さまのプリザーブドフラワーブーケレッスン開催

夏の暑さを忘れて・・・。秋の花嫁さまにぴったり。
材料費だけでお届けするスペシャルレッスン♪

P1002699_6

KAMOEのショップが企画をしました、一般の方を対象としたプリザーブドフラワーのブーケレッスンが開催されました。

たくさんの材料にびっくり。。

白のバラはまん中がほんのりピンク色で、愛らしく、

アート素材の実物や、プリザーブドのアジザイが、秋らしく、
かわいいけれど、かわいくなりすぎない、大人のラウンドブーケを目指します。

P1002698

ひとつひとつの表情を見て、主役を決めて。

P1002697 P1002696

同じ材料でも、作る人で雰囲気が全然かわるのが、アレンジメントの面白いところです。

ブーケももちろん違います。

予定より1時間Over。ちょっと疲れましたね。

でも・・・・

P1002693

こんなブーケが出来ました!

また企画したら、ご案内致しますね。

お楽しみに~♪

L&D展 関西ものづくり企業 × 9人の若手デザイナー

大胆なタイトルです。

デザイン道場の卒業生(学生版&社会人版)で、来月9月29日~10月2日に開催される
L&D展に出展することになり、(7月末のブログ)

・・ということは、なんと、若手デザイナー の仲間に入れていただく・・ということに。

・・・・ みなまで言うな・・・・・

わかっておる。

本当に、もしかしたら、私の子供でもおかしくない年齢のみなさんです。

とても生き生きとご自分たちの仕事+αとなった、今回の役割を、こなして下さっています。

すごいなあ・・・。と

また、今回もエネルギーを頂いてきました。

今日は、(社)日本インテリアデザイナー協会副理事長の 安藤眞吾先生や、近畿経済産業局でお世話をして下さっている、三宅さん、

「関西デザイン100撰」でお世話になりました、河野さんともお会いして、

ブースを手作りするアイデアや、レイアウトの話をしたり、

それぞれの作品について、進捗状況なども話しをしたり、

パンフレットを実費で作る話しをしたり、etc。

3時間があっという間の会議になりました。

P1002702_2

先生たちも、デザイナーのみなさんとも、twitterでもお話しできるように、
フォローしましたので、

デザインに興味のある方、twitterも是非ご覧ください^^

(私はたいしたこ、つぶやいていませんが・・ happy02 )

2010年8月19日 (木)

神戸から・・日本とアジアと世界と・・・

今日は、女性経営者倶楽部の例会でした。

(ちなみに神戸ウエディングクイーンは、知事、市長、会頭を表敬訪問して参りました。)

矢田市長の講演を伺い、懇親会という流れです。

今日の矢田市長のお話しは、う~ん。。。

敢えて表現するならば、「暗いなあ・・」

先日、中国へ行って来た時に感じたお話。
「今日は、これ(神戸市の市政についてまとめたパワーポイント資料)の話をしている場合では無いと思いましたので、別の話しをします。」

仁川空港がハブ空港として、華々しく人が集まり、活気づいている姿、
海外、のみならず、日本人も仁川を使う方が便利になり、経由して海外旅行をしていること。

そういう仕組みを日本は本気になって、やっていかないと、人が日本に来なくなる・・。

そんな話しから始まり、伊丹、大阪、神戸空港の話しなど、いろいろ。

みんなニュースで知っているし。

だから、これからどうするの?今何をしているの?

そんなお話しが伺いたかった。。。のですよ。

日本は平和すぎて平和ボケしすぎて、
本当に今世界から、置いていかれている。。。

すみません。
市長のお話しを伺って、益々確信いたしました。

みんなどうする。

このままでいいのか?

あくまで、私個人の私的な感想文です。あしからず・・・gawk

2010年8月18日 (水)

素敵なページが出来たのでご紹介です。

すごいきれいな、素敵なページが出来ていましたので、

ご紹介します。

とっても身近に感じられる、素敵な女性達です^^!!

ウエディングクイーンのプロフィールをオフィシャルサイトにUP致しましたので、

一度是非ご覧下さい。

最終選考会の模様

http://www.kobewedding.com/new_info/whatsnew_30.html

クイーン3名のプロフィール

http://www.kobewedding.com/wedding_queen/index.html

またみなさん会いに来て下さいね。

応援よろしくお願い致します!

2010年8月17日 (火)

KAMOE/花萌 のお孫ちゃん!

昨日のこと。

璃乃ちゃんとママの写真。P1002667

KAMOE/花萌が新長田でスタートして、三宮に移転してくる、丁度、その頃

一緒に頑張ってくれていたスタッフOnishiちゃん。
結婚されて、退職され、今は関東に住んでいるとのこと。

ショップにさりげなく入ってきて、立っている姿は、

一瞬??え・・。というくらい、すっかり素敵なおかあさんで、
びっくりするやら、うれしいやら。

ひさしぶりの再会に何故か涙がでてくる・・。

先に泣いたのは彼女。

なんでだ??
私⇒ 「やだ、何で泣いてるの・・。そういえば昔からよく泣いてたねえ。西神の夜中の設営の帰りに、『なんだかよくわからないけど、悔しくて涙が出るんです~!!』と号泣していた姿を思い出すよ・・。」

彼女⇒「そんなことありました・・?」

あったあった。そんな彼女が大好きで、一緒に仕事がしたくて、よく連れまわしました。大変だったと思います。

私も若くて、思うようにならないことに地団太踏んでいたころで、、
みんな大変だったよね。

とにかく感謝しかありません。

笑うと変わらない幸せそうな笑顔がとてもうれしくて、私はちょっと涙目でした。

スタッフはみんな私の子供だから、璃乃ちゃんはお孫ちゃんです。
ご家族に怒られるけど。。勝手にそう思っているおばあちゃんです。

2010年8月16日 (月)

神戸北野サッスーン邸で写真展開催中

神戸の北野で最も古い異人館のひとつ、

神戸北野サッスーン邸さんで、studio Viewさんの写真展が開催されています。

初日の今日、行ってきました!

P1002665 P1002666

こちらの部屋は海外の景色や、動物たち。

花嫁様の写真や、ステージ写真、妊婦さんの写真やベビー写真・・素敵な写真がたくさんのお部屋は、お客様なので、、と撮影禁止。

窓からの景色は神戸が一望できて、淡路島も見えて

本当にきれい。

P1002662

お仕事で御一緒させていただく、hirouti さんに出会いました。

1歳半になる 想介くん。
彼は、今回の写真展で大きくパネルに引き伸ばされていた大人のポーズの彼です!

彼の写真だけが映るように、必死の撮影・・。

どう?

おふたり(?ママだけ?)に許可を頂き、ご披露させていただきます!!

素敵でしょ!

もしかして、ダメだったら、この写真↓大事に閉まうかもしれません。
可愛いモデルさんと、写真と、かわいい素敵なお母さんの3ショットですheart04

P1002663

想くんに癒された素敵な時間でした^^

2010年8月15日 (日)

神戸ウエディングクイーンのお披露目

新神戸オリエンタル劇場で、にぎわいフェスタのジャズライブが開催され、

その途中で、先日決定した、神戸ウエディングクイーン3名のお披露目がありました。

P1002678 ステージ後での取材、インタビューの様子↓

P1002670 神戸ウエディング会議のメンバーは
自分の娘たちを見守るように、そのお話しぶりを、ドキドキしながら見守っていました。

P1002674 P1002672 P1002673

ちょっと緊張気味のクイーン。

不慣れな様子が、花嫁らしくて、初々しくて素敵です。

神戸のPRのお仕事もさることながら、
みなさんが、素敵に輝くことが、本当にうれしいし、応援したいと思います!

頑張ってね~^^

終戦記念日

戦後65年が経ちました。

今の私たちの生活も、日本が一度も植民地化されずにきた歴史も、
先を生きた方たちがあり、

理想を考えた方たちの思いがあり、

自ら命を落とし、私たちを守ろうとした、若者達がいる。

戦争は、どんな理由があれ

過ちです。

2010年8月14日 (土)

決め台詞

久しぶりに、ブログネタに投稿します^^

私が好きな決め台詞は

「これでいいのダ」

そう。云わずと知れた、、(若い方は御存じでしょうか???)

バカボンのパパのセリフです。

なんでも受け入れて、そこからスタートするのだよ。

最近忘れていたな・・と思って。

ここに書いてみました。

「これでいいのだ」・・よね!

ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

2010年8月 9日 (月)

神戸のクリエイターが書く「バタブロ」!ご紹介♪

O0415055310684486419

山端さんのブログです。

とても忙しい方なのですが、本当に仕事が早い!!!のです。

忙しい人ほど、早い。というのは本当ですね。

神戸ウエディング会議では広報から、IT(WEB、携帯メルマガ)まで、
幅広くお世話になっています。

本当に偉大だなあと思う方です!

みなさん、是非バタブロご覧ください!

本日決定!神戸ウエディングクイーン発掘プロジェクト!

先日よりご案内しています、

神戸ウエディングクイーン発掘プロジェクト!

WEBでの投票も終了し、ほんとうに多くの方に応援して頂いています。
8名の方、どなたが選ばれても不思議ではない。

本当に、みなさんに初代クイーンになって頂きたい。
そんな気分になってきました。

本日14:00~終了まで
神戸ウエディングクイーン最終選考の模様が全世界にライブ配信されます。

http://www.ustream.tv/channel/kwqueen

応援よろしくお願いいたします!

2010年8月 7日 (土)

ウエディングブーケを作ろう!プリザーブド&アーティフィシャルで。

8月22日日曜日に1Dayレッスンを開催します。

材料は
プリザーブドフラワー&アートフラワーや実物等

白+淡いピンクの仕上がり。

そんな秋の花嫁様にぴったりの
ウエディングブーケを作りませんか?

初めての方もちゃんと素敵なブーケが作れますよ(^^)

今回はKAMOE/花萌ショップ企画。
材料費¥10,000-
レッスン料 無料! 

お友達と一緒に、お嬢様のウエディングのご準備に。

お問い合わせは
KAMOE/花萌 tel 078-334-7895
       メール info@kamoe.com

までどうぞ。
※こだわりのブーケをご希望の方は別途ご相談に応じます。ご連絡下さい!

通常レッスンのお問い合わせは
⇒ 078-334-7903  花萌にしむらゆき子花教室 まで。
2010822

2010年8月 2日 (月)

神戸ウエディングクイーンを決めるのはYOU!投票はこちら♪

Wq_banner

投票はこちら

神戸ウエディングクイーン発掘プロジェクト!
今年初の企画が動いています。

今回初めてであるにも関わらず、100名をはるかに超えるご応募を頂き、本当に感謝しています。

その中から書類審査で通過しました30名の方の
面接2次選考会が昨日行われ、

わたくし、急遽神戸ウエディング会議の販促部会を代表し、
審査員として参加させて頂きました。

本当にご応募頂きましたみなさま、
素敵な方ばかり!!

既にモデルさんのお仕事をされている方もいらっしゃいましたが、一般の方、18歳19歳の学生さんでも、こんなに、
お話しの仕方がしっかりしているのかと、驚くばかりです。

神戸を代表するウエディングクイーンとして、
市の内外で表敬訪問や、コンベンション協会さんと同行して、活動をして頂きますので、

お話の仕方はとても重要になります。

もしも今年が残念でも、来年、是非お越しいただきたい方ばかりでした。
神戸は層が厚いですね。

さて、本日、2次選考結果が神戸ウエディング会議の公式HPにアップされました!

一般投票の開始です。

一般の方の投票結果は8月9日の最終審査に加味されます。

みなさま、是非、応援してあげて下さい!
よろしくお願い致します。

神戸ウエディング会議公式HPはこちらです↓

http://www.kobewedding.com/

みなさんの投票お待ちしています!

2010年8月 1日 (日)

自己紹介しています♪

はじめてブログにお越しくださった方へ自己紹介しています。メルマガも配信中(^^)こちらへどうぞ♪bud
twitter は @arunekamoe ですclover
こうべブログ 掲載中  神戸新聞コラム マイベストプロ神戸 連載中 携帯はこちらからshine

神戸ウエディング会議のプレゼントキャンペーン&メルマガ登録はgoodこちらですheart04

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook