« 素敵なページが出来たのでご紹介です。 | トップページ | L&D展 関西ものづくり企業 × 9人の若手デザイナー »

2010年8月19日 (木)

神戸から・・日本とアジアと世界と・・・

今日は、女性経営者倶楽部の例会でした。

(ちなみに神戸ウエディングクイーンは、知事、市長、会頭を表敬訪問して参りました。)

矢田市長の講演を伺い、懇親会という流れです。

今日の矢田市長のお話しは、う~ん。。。

敢えて表現するならば、「暗いなあ・・」

先日、中国へ行って来た時に感じたお話。
「今日は、これ(神戸市の市政についてまとめたパワーポイント資料)の話をしている場合では無いと思いましたので、別の話しをします。」

仁川空港がハブ空港として、華々しく人が集まり、活気づいている姿、
海外、のみならず、日本人も仁川を使う方が便利になり、経由して海外旅行をしていること。

そういう仕組みを日本は本気になって、やっていかないと、人が日本に来なくなる・・。

そんな話しから始まり、伊丹、大阪、神戸空港の話しなど、いろいろ。

みんなニュースで知っているし。

だから、これからどうするの?今何をしているの?

そんなお話しが伺いたかった。。。のですよ。

日本は平和すぎて平和ボケしすぎて、
本当に今世界から、置いていかれている。。。

すみません。
市長のお話しを伺って、益々確信いたしました。

みんなどうする。

このままでいいのか?

あくまで、私個人の私的な感想文です。あしからず・・・gawk

« 素敵なページが出来たのでご紹介です。 | トップページ | L&D展 関西ものづくり企業 × 9人の若手デザイナー »

経営 学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/49237712

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸から・・日本とアジアと世界と・・・:

« 素敵なページが出来たのでご紹介です。 | トップページ | L&D展 関西ものづくり企業 × 9人の若手デザイナー »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook