« マッチ箱といえば、「いばらき」のまこっさんと | トップページ | 花阿彌研究会 »

2010年9月 5日 (日)

花阿彌インストラクターの会総会 in大阪

9月1日(水)

花阿彌インストラクターの会(HAIS)の通常総会が大阪でありました。

今年はGabi先生にも出席頂く事が出来、いろいろな課題に対しての御意見も
みなさんから頂くことが出来、とても充実した総会でした。

HAISが発足してから7年、
最初は我々3期生の中から役員を選出するのに、あみだくじを使ったんですよ。

そこで1人、役員会に入り

1期生、2期生のインストラクターの先生方、既に国内随所で御活躍の
すごい方ばかりの中で、
多くの事を学ばせて頂きました。

会の運営の仕方、会則の作り方、総会の進め方etc・・・

この2年は会長職も承り、
私が進めるやり方で良いのかどうか、事務局にお伺いをしながら、

基本的に花阿彌が進みたい方向にみんなの気持ちが集約できるよう、
インストラクターの立場や、思いを花阿彌に伝えながら、やってきました。

大役を終えて、ちょっとほっとしています。

とは言いましても、
時勢から花業界はあまり良い状態ではありません。

こんなに楽しいものであること、
力をもらえるものであること、

見て楽しいものであることを、もっともっと伝えて行かなければ、との思いは
年々強くなります。

KAMOE/花萌 代表として、花阿彌のインストラクターとして、にしむらゆき子として
もっと花のこと、フラワーデザインのこと、発信していく機会を増やしたいと思っています。

今日は最後久しぶりのKENTO'sへ。
先生たちの楽しそうな姿を見ながら、

がんばろう!と思った1日でした。

みなさん、本当にたくさんの経験をさせて頂き、
ありがとうございました。

« マッチ箱といえば、「いばらき」のまこっさんと | トップページ | 花阿彌研究会 »

教室関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/49434696

この記事へのトラックバック一覧です: 花阿彌インストラクターの会総会 in大阪:

« マッチ箱といえば、「いばらき」のまこっさんと | トップページ | 花阿彌研究会 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook