« @naooo3 のプレゼント (プリザーブドフラワー) | トップページ | とても素敵なプレゼントのこと 1/4の奇跡 後の懇親会で »

2010年11月27日 (土)

1/4の奇跡~本当のことだから~

今日、日付が変わったので、昨日、素敵な会に出席させていただきました。

このブログでも以前に、チラシをコピーしてご紹介したイベントです。

先日もご紹介いたしました、石川夕起子さんが企画。
100名の方と一緒に映画を見ようと計画されました。

P1003176

当日120名を超える石川さんファン、他、ブログや雑誌をご覧になられた方々が、集まり、

ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡 ~本当のことだから~」を一緒に拝見しました。

私も以前から、、そう、小さい頃から学校で共に学んだたくさんの友達の中にスゴイ能力を持った子もいましたし、思うことはたくさんあり、自分の中で真実だと思っている事柄。。

そんなことが、もっともっと毎日力強く感じていらっしゃる山元先生(かっこちゃん)の言葉でわかりやすく語られ、いろいろな側面からも実証され、ドキュメンタリー映画となって素敵なメッセージを伝えていました。

ナスカの地上絵の事も。

1/4の奇跡の事、医学的なことも耳にしたことがあります。

でもこんなに胸を打たれるのは、
そこで語られる、言葉や詩や、出来事が、全て真実だからだと。。

涙が止まらない映画でした。

その後で、登場した歌い手、シンガーソングライターの「光と風Hi-Fu」

松山生まれの双子の彼女たちは、私の故郷福山の事務所に所属し、
活動を行っているそうです。

夢は叶う。そう信じて。歌い続けています。

石川さんは、二人の歌「ヒトコトバ」を聞いた時に
呼びたい、みんなに聞いてほしいと心から思ったそうです。

それは悲しい悲しい実験の歌でした。

愛されない赤ちゃんは死んでしまった・・という悲しい実験の歌でした。

でも、今生きている私たちは、今生きているということは、
必ずだれかに愛されているということを知ってもらいたい、
そんな歌です。

たとえ、両親がいなくても、
今生きているということは、友達や、おばちゃんに愛されているから、
、もしかしたら、隣に座った人の笑顔で、愛を感じ生かされているということ、

そんなかけがえのない自分の命を、大切にしよう、

そんな歌でした。

「光と風Hi-Fu」

覚えておいてくださいね。将来、紅白で会おうって言ってましたよ!

石川さん、今日はゆきりん、本当に本当にありがとうございました(^^)/heart01

また誘ってくださいね。お手伝いしますよ^^

P1003158

P1003177

« @naooo3 のプレゼント (プリザーブドフラワー) | トップページ | とても素敵なプレゼントのこと 1/4の奇跡 後の懇親会で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなに書いてくださって感動しました!たくさんのかたのご協力を戴き支えられ想いがかないました♪感謝でいっぱいです!今さらながら生かされていることに感謝です(*^_^*)お忙しいなかお越し戴きありがとうございました!

こちらこそです。メールや、コメントetc・・・ありがとうございます♪益々ご活躍の場所が増えられ、お忙しくなられますね。
これからの活動も、樂しみにしています!!(^^)/heart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189161/50155587

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4の奇跡~本当のことだから~:

« @naooo3 のプレゼント (プリザーブドフラワー) | トップページ | とても素敵なプレゼントのこと 1/4の奇跡 後の懇親会で »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook