« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

隙間時間

P1003156

大阪での待ち合わせ。ぽっかりと隙間の時間があったので、

書けていなかったブログを一気に。

丁度1時間。

とてもうれしい隙間時間でした。

大阪 本町

P1003154

銀杏並木がとてもきれいでした。

日曜日なのに、人も車もそんなに多くなくて、ちょっと角度を変えたら

ヨーロッパみたい・・。

そんなことを考えて撮影してみましたが、、

やっぱり大阪でした。

2010年11月27日 (土)

とても素敵なプレゼントのこと 1/4の奇跡 後の懇親会で

わかりますか?

タイトルの字もこの方が書いていらっしゃいました。

とても有名は素敵な書道家先生です。

ひとりひとりの名前がとても意味があって深いことを感じながら
大切に大切に書いてくださいました。

P1003161 私の名前も

こちらです(心から感謝)

P1003160

1/4の奇跡~本当のことだから~

今日、日付が変わったので、昨日、素敵な会に出席させていただきました。

このブログでも以前に、チラシをコピーしてご紹介したイベントです。

先日もご紹介いたしました、石川夕起子さんが企画。
100名の方と一緒に映画を見ようと計画されました。

P1003176

当日120名を超える石川さんファン、他、ブログや雑誌をご覧になられた方々が、集まり、

ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡 ~本当のことだから~」を一緒に拝見しました。

私も以前から、、そう、小さい頃から学校で共に学んだたくさんの友達の中にスゴイ能力を持った子もいましたし、思うことはたくさんあり、自分の中で真実だと思っている事柄。。

そんなことが、もっともっと毎日力強く感じていらっしゃる山元先生(かっこちゃん)の言葉でわかりやすく語られ、いろいろな側面からも実証され、ドキュメンタリー映画となって素敵なメッセージを伝えていました。

ナスカの地上絵の事も。

1/4の奇跡の事、医学的なことも耳にしたことがあります。

でもこんなに胸を打たれるのは、
そこで語られる、言葉や詩や、出来事が、全て真実だからだと。。

涙が止まらない映画でした。

その後で、登場した歌い手、シンガーソングライターの「光と風Hi-Fu」

松山生まれの双子の彼女たちは、私の故郷福山の事務所に所属し、
活動を行っているそうです。

夢は叶う。そう信じて。歌い続けています。

石川さんは、二人の歌「ヒトコトバ」を聞いた時に
呼びたい、みんなに聞いてほしいと心から思ったそうです。

それは悲しい悲しい実験の歌でした。

愛されない赤ちゃんは死んでしまった・・という悲しい実験の歌でした。

でも、今生きている私たちは、今生きているということは、
必ずだれかに愛されているということを知ってもらいたい、
そんな歌です。

たとえ、両親がいなくても、
今生きているということは、友達や、おばちゃんに愛されているから、
、もしかしたら、隣に座った人の笑顔で、愛を感じ生かされているということ、

そんなかけがえのない自分の命を、大切にしよう、

そんな歌でした。

「光と風Hi-Fu」

覚えておいてくださいね。将来、紅白で会おうって言ってましたよ!

石川さん、今日はゆきりん、本当に本当にありがとうございました(^^)/heart01

また誘ってくださいね。お手伝いしますよ^^

P1003158

P1003177

2010年11月26日 (金)

@naooo3 のプレゼント (プリザーブドフラワー)

heart04P1003061 プロポーズのお花、

誕生日のお花プリザーブドフラワー・・

素敵なご縁で、素敵なシーンでいつもKAMOE/花萌を思いだしてくださる

@naoooo3 さん (←twitterID)

このたびは、1周年記念で、プリザーブドをオーダー下さいました。

たまたま神戸に来られる予定があって、という、まるで偶然のような不思議なタイミングでのご注文でした。

今は愛知にいらっしゃるのです。

奥さま(当時は彼女さん)は、お誕生日のプリザーブドをとても気に入って下さって、
クリアのケースをご注文に来て下さったことを思いだします。

感動でした^^

お祝いと、お幸せの祈りを込めて。

出来あがってすぐにブログに載せては楽しみが・・もしくは奥さまがご覧になっては。。、と私も内緒にしていたプレゼントをちょっとご紹介の写真です。

@naoooo3 さん、ご自身のブログにもその様子を書いてくださいました^^

本当にご縁て素敵です!!ありがとうございますshine

いつまでもお幸せにheart04

2010年11月25日 (木)

日本プリザーブドフラワー認定協会.e(NPA.e)公認校誕生

今日は、鳥取から勉強に来られています、妙子さんが、
日本プリザーブドフラワー認定協会.e(NPA.e)の公認校講師講習を受講され、

目出度く公認校に認定されました!!

鳥取にはNPA.eの勉強が出来る教室がありませんでしたので、
本当にうれしいことです!!

妙子さんは、鳥取に昔からあるフラワーショップ、「フラワーショップヨシダ」のお嬢さんで、

今はご結婚されて、お名前は三幡さんですが、
知る人ぞ知る、力のある方です。

教室の名前は 「花教室 撫子 nadeshico」

まだ協会のHPには掲載されていませんが、
フラワーショップヨシダのHPより、お問い合わせ頂けます。

神戸で開催しています、花阿彌久保数政先生のレッスンも受講されていますので、
安心お墨付き。

興味のある方は是非お問い合わせ下さいhappy01

2010年11月24日 (水)

祭日のウエディング

週の間の祭日

ウエディングの仕事、ウエディングの日の為の打ち合わせや、相談会の仕事、

たくさんの仕事が入り、(感謝)週末の準備もあり、いそがしい1日になります。

帰り、車で近くの駅まで送って行く途中、
報告しながら、資料や写真を見せてくれる担当スタッフ。

疲れて、半分眠ったような様子で
でも私に見せようと準備してくれる姿が愛おしくてconfident

みんな本当に良く頑張っている。
すごいね。

「素敵な写真がいっぱいだね」って声をかけた時には、たぶん聞こえていなかったかな。。

なので、何度も「素敵だね」を繰り返し、

頭の中では、慣れない算数をしながら、来季の事を考えていました。

KAMOE/花萌が、今まで誠実に誠実に進んできたことを
多くのみなさまに認めて頂き、助けて頂き、今日までやってきました。

今、を感謝するきもちでいっぱいですheart01

創業15周年、三宮で10年、心からの感謝をこめて。

新しい年、時代に向かってKAMOE/花萌も改革していきます!!happy01

2010年11月22日 (月)

花教室のちほさんがarnekamoe-designをブログに載せて下さいました

花教室の皆さんと書いているブログと

そしてご自身のブログに、先日の第3日曜日arnedesignのことを書いて下さいました。

そしてなんとなんと、私が載っていましたhappy01

ちほさんありがとうね~tulip

ちほさんの教室もとても素敵なんですshineブログもぜひぜひご覧くださいませheart01

上のリンク(教室のブログ)からリンクされています!

2010年11月21日 (日)

第3日曜日のarnekamoeーdesign

以前少しやっていたコースをもっと気軽に、そしてバージョンアップするように

第3日曜日のarnekamoe-designが始まりました。

今回は3作品をデモンストレーション。そして、お昼を一緒に頂いて、
午後から1作品を作って頂きました。

テーマはクリスマス☆

楽しい時間でしたよん。ありがとう^^P1003119

2010年11月19日 (金)

ウエディングの仕事でお世話になり・・

本当に素敵な方がたくさんいらっしゃいます。

中でも、なんて頭の回転が速くて、なんて潔くて、なんて人のことを考える方なんだろう!!と感動した素敵な女性。

ワタべウエディングの石川さん。オフィスマーメイドの石川さんでもあります。

仕事で、神戸ウエディング会議で、プライベートで、お世話になり、
お話しすればするほど、ものの見方が広く世界が広い方だとびっくりします。

そんな石川さんが、なんとなんと、

ブログにわたくしの事を書いてくださっているではないですか!!!

もうびっくりです。

ありがとうございます。^^

おなじ「ゆきこさん」です。

で、数日後の石川さんのブログにはこんな記事もありました。

そうなんだ。

わたし、この道をひたすら進んでいこう!

神戸ウエディング会議

いつもお世話になっているエスタシオンデ神戸さんで

神戸ウエディング会議の今期の方向性を考える、合同ミーティングが行われました。

お声掛けさせて頂いて、今回初めて参加頂いた方もいらっしゃって、
うれしい会議でした。

たくさんの方と、神戸の街の元気の為に何が出来るか。。
そんなことを考えているって、一歩下がって客観的にみると凄いことですよね。

U-TUBE 夏に行った神戸ウエディングクイーン選考動画です↓

「何が出来んねん・・。」

なんて言葉は無しで。感動が次の感動に繋がって、どんどん広がっていく様子。。素敵ですよね。

小さな活動が積み重なって、街や、社会って成り立っているってことを実感できます。
名前はウエディング会議ですけれど、どんなお仕事の方でも街の活性化の為に集まって来て下さっている。

タクシーも文房具も、IT関係の方も、お肉屋さんも、靴屋さんも。
みんなが自分に出来ることを少し手伝ってくれると・・

神戸に人が来ることで、みんなが元気になる。

今期もがんばりますね。
一緒に活動してくださる方、大募集です♪

2010年11月18日 (木)

花の仲間がどんどん増えています

このごろ教室のお問い合わせが増えていてとってもとっても嬉しいのです。
本当にうれしい。

KAMOE/花萌に、にしむらに興味を持って頂いて
こんなに幸せなことはありません。

ありがとうございます。

もちろん、長く長くお付き合い下さっているみなさんには大きな感謝の気持ちでいます。

P1003068

そんな私の悩みは

お名前とお顔の一致。。

どうも私の記憶は・・・・

3日前にお名前を伺った方、

1週間前くらいにお会いした方

3週間前くらいにおしゃべりした方・・・

という覚え方をしているようです。

1週間前くらいになると、1日2日の間に出会った方のお名前が区別できなくなっています・・。

これは・・努力でなんとかなりますか・・?

何度かお会い出来たら大丈夫なのですけれどね。

もしもの時には笑って叱ってくださいませconfident

写真はkusさんのリース^^

2回目レッスンでした♪P1003066

2010年11月17日 (水)

神戸の灘駅で

いよいよ始まりました。

みんなで応援している谷口きょう子さんの活動。

と言っても、今までも地域の為、神戸の為に動いてきた方なので
何が変わるということはないのですが、

街にポスターを張らせていただいたり、
駅に立ってご挨拶をしたり、

いよいよという感じです。

何もそんなに大変な仕事を背負わなくても・・と誰もが思って、
でも
誰かがやらないといけないのなら、私じっとしていられない。

そんなパワーで走り始めています。

みなさん応援してくださいね。

私も何も出来なくても、応援隊長だと思ってがんばります^^

P1003093 P1003092

2010年11月16日 (火)

神戸ポートピアホテルさんにて神戸ウエディング会議総会開催

いつも活動のご紹介をしています、神戸ウエディング会議の総会が、
15日、神戸ポートピアホテルで開催されました。

過去最高の100名を超える出席。

今回総会は、今後の神戸ウエディング会議の進み方を考える大事な総会でした。

多くの方のご承認を頂き、良い形で進められたことを本当に良かったと思いました。

この前の8月に誕生しました、神戸ウエディングクイーンの3名のみなさんにもご登場頂きました。

Cimg4793_p600

神戸プロポーズの日、美少女図鑑さんのショ―への協賛、他にも大小活動の数々。

HPの更新回数も過去ダントツ最高の回数となりました。
民間企業が、神戸の活性化のためにと、手弁当で頑張っている活動ですので、
これだけのことをやっていくのは、ひたすらみんなが元気に、神戸が元気に!という熱い想いです。

とても充実した1年の活動を振り返り、胸が熱くなる1日でした。

Cimg4794p600
我が、販促部会、部会長 ロングウィッシュの盧玉能さん。

来季から、販促・WEB部会となります。今後ともよろしくお願い致します。

付帯事業の後援会はすぐに効果が出やすい、ソーシャルメディア(WEB)の活用術について。

電鉄商事の山端さんと、ビーラブカンパニー西洋子さんよる講演会。
みなさん食入る様に話しを聞いていました。

素晴らしい感性と技術を併せ持った、ブレーンのみなさんがこの会でおしみなくそのようなお話しをして下さることに、心から感激し、感謝の思いで聞いていました。

一生懸命聞いていて、写真を撮るのを忘れていました・・。ごめんなさい。

懇親会は神戸ポートピアホテルさん4階のガーデンを備えた会場で。

100名を超えるみなさんが集まり、熱気溢れる雰囲気。

副会長で、今回の会場をご提供下さいました、神戸ポートピアホテルの中内社長からのご挨拶。

続いて、ご来賓のみなさまのご紹介。

神戸を代表する皆さま方です。

P1003046

神戸観光コンベンション協会さんにも、いつも多大なるお力添えを頂いています。

本当に心から感謝です。

神戸山手大学、短期大学の川崎学長も、いつもご協力、ご参加頂き、
貴重なご意見を頂いております。本当にありがとうございます。

新しい皆さま方もご紹介。

P1003044

お料理も、ワインも美味しくて、ついついたくさん頂いてしまいました。

コラーゲンたっぷり!と増田さんがご推薦して下さっていました、
コラーゲンたっぷり雑炊。これを頂いただけでも価値があります*(美味しかった~♪)

明日の私の肌はぷるぷる。(。。)たぶん・・。

そして、結びは

神戸ウエディング会議副会長 神戸クルーザーコンチェルトの南部社長。

いつも力強い、素晴らしいご挨拶をして下さいます。

P1003039

神戸を元気に!

同じ思いで集まる有志の環が広がっていく。

そんな足音が聞こえた今回の総会でした。

最後に 迷カメラマンでごめんなさい!!

2010年11月 6日 (土)

谷口きょう子さんのこと

ご紹介をさせて頂きたい方がいらっしゃるのです。

みなさん、よくご存じの方なんです。
きっと、私より良く知っている!と思われるかたもいっぱいいらっしゃると思うのですが、

私もここでご紹介しないわけにはいかないのです!!!!heart01

↓ブログのトップページの写真↓

201011_2 

㈱オフィスマーメイド、神戸でトップシェアを持つMC&司会の会社を起業し経営されていまして、神戸ウエディング会議の事務局長を務められていらしゃいます、谷口社長shine

谷口きょう子さんが、神戸市灘区より市議会に挑戦することになりました!

わたくし、全面的に応援しております!!
事務方も選対でも出来るだけ傍で応援しなきゃと思っています。

というのも、私にとって姉のような方なので(^^)tulip

私にできることってなんだろうか・・と考えるこの頃です。

選挙本部側で応援する事が一生の間にあるなんて・・。

みなさん、アドバイスをお願い致します!!!

谷口きょう子の考え方は twitter やブログで生の声を知ることが出来ます。

因みに、お気付きだと思いますが、谷口きょう子ブログのトップページは、私が作らせて頂いたんです^^
ご本人には気にいって頂いた様子。

私もこれから度々ご案内することになると思いますが、
一緒に谷口きょう子ファンになってくださいませ!!

みなさん応援をお願い致します!!

なごみ

今日は早朝から、資格検定試験の試験委員を務めてきました。

一生懸命なみなさんの姿に初心に戻る自分・・思うこともあり、今日初めてあったみなさんなのに、自分の生徒のように心配になったり、ひとりひとりのポイントを自分の頭の中で整理してみたり・・。

そして、検定が終了した後、

リーがロイヤルホテルで開催されている大阪の丸本先生のクリスマスイベントを
拝見させていただきに、行って参りました。

優雅で、本当に素敵な花たち P1003021 P1003020_2 ジャズとのコラボレーション

花文化って、もっともっと多くの方に楽しんで頂きたい。

そんな気持ちになった素敵な空間でした。

今日はご一緒させていただいた、先生方に感謝致します。

とても気持ちのなごむ時間をありがとうございました。

自然のエネルギーをもらって気持ちをすっきりと

最近ここ近年にない気持ちの落ち込みを経験したんです。

そんな空気は払しょくしなければ!!!!shinepunch

そんな時はどうしよう。。

私は、空や、木を見ながら歩きました。
「ありがとうね。」って自然に感謝しながら。

「私のもやもやを吸い取ってくれて、しんどくならない?」

自然は心配をよそに、ちゃんと私の重たい気もちを吸い取ってくれましたし、
そんな空気は浄化してしまいました。

スゴイなあ・・。

10月もいろいろ大変でしたが、落ち込むというよりは前向きに突き進んだ1カ月。

11月に起こった出来事も、受け止めて、ちゃんと消化して、前に進みます。

私に見えているものを信じてそこへ。

強くなろう。

これ以上強くなったら怖い・・・ん~否定はできません。。coldsweats01

2010年11月 1日 (月)

春がやってきた

P1003004

チューリップ 『ピンクダイヤモンド』

がこの冬初入荷。

春はすぐにやってきます。

かわいいね。

大きなむすめ

長田時代から結婚するまで教室に通っていた教え子が訪ねてきました。

「戻ってきましたwただいま~」

いつもの元気な彼女の様子が少し遠慮がちで、少しだけ痩せた・・?

変わらない、人懐こい様子としっかりしたとした眼差し。
でもすこし・・。

「そうなの。」

新しい仕事のこと、言葉ひとつひとつにある想い。

いろいろと話しをする彼女の様子を聞いていて、
今の彼女がとても前向きであること、ご家族に恵まれていることにほっと・・しました。

小さかった子どもたちももう、いろいろと分別のつく年頃です。

ママを守って、強く賢く、想いやり深く成長してね。

大丈夫だよ。

会いに来てくれてありがとうね。

貴女は私の娘?妹?みたいなもの。

いつでもあなたの味方に立つからね。

お仕事も順調な様子。今は「頑張れ」と言われているようですね。

頑張りすぎないように。頑張ろうね。

またいつでも話しをしに来て下さい。

私より背の高い娘にHUG。

がんばったがんばった。

良いこといっぱい作っていこうね。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

Facebook KAMOE

神戸新聞マイベストプロ

NEOWOMAN

  • アクションフォーラム2010
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

西神戸の委員会いいんかい!

facebook